ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/23(金) 久々にゴルフクラブを買った
 ゴルフを始めて長い間、道具の良し悪しを気にかけたことはなかったが、
還暦を過ぎた頃、「それスプーン?」などと、散々からかわれたこともあり、
さすがにドライバーは流行の大きめのを買った。

 アイアンは関係ないと思っていたが、ここ一・二年10〜15ヤード飛距離
が落ちてきていると感じていた。
 最初はミスショットかと思っていたが、背筋をはじめ明らかに体力低下の
影響と解かったので、今回アイアンセットを買った。

 今のクラブを買ったとき、これが最後と思っていたが、伊勢で稼いだご褒美
に、これも今流行のユーティリティを加えて奮発した。
 17日(土)に買って、距離感を把握するためもあり早速練習したが、道具
の違いを思い知らされた。

 日曜日も練習し、距離感をつかんだつもりで月曜日にコースへ行ったが
練習場とのボールの違いか?更に距離は伸びて、感じをつかむまで、グリ−
ンオーバーが続いた。 道具のおかげで若い頃の距離に戻った(^^。
 投資効果がすぐに表れて、半信半疑だっただけに素直にうれしい。

 更に力を発揮してくれたのがユーティリティだ、U7でロフト角22度のもの
だが、アイアン感覚で打て、フェアウェイウッドを苦手としていた爺にとって
戦力になってくれそうだ!?

 明日土曜日は更に感じを把んで、25日(日)の水曜会コンペ(13組参加)
ではグロスで上位に名を連ねたいと思っている。
 ちょっと心配な天気予報だが・・・・。

2008/05/12(月) 金華山
 西岐阜のこのホテルは、一昨年に続いて2回目
だが、窓からは金華山の岐阜城がよく見える。

 前回の周辺散歩はこちら
http://sugagii.web.fc2.com/sanpo/06sanpo/gifu/gifu1.htm 

 昨年11月には、いちいち会の旅行で金華山に
近い長良川沿いのホテルへ泊まったが、岐阜市内
からは、どこからでも城がよく見える。

 この10日(土)から鵜飼が始まったとTVで
放映していたが、一人なら長良川沿いに泊まって
鵜飼見物といきたいところだったが、今回は同行
者が二人いたので、あきらめた。

 鵜飼は9月頃まで続くそうなので、次のチャンス
を待つとしよう。来月も岐阜県があるが、高山線沿線
だから、名鉄でちょっと早起きすれば間に合うけど、
メンバー三人だからなあ、ひとりだけ長良川から・・・
とはいかんか!?

 画像はホテルの窓より
 岐阜市街地から、はるかに金華山を望む。

2008/05/10(土) 雨なので映画を観る
 伊勢に車があるのは稀なので、次はいつ来られるか分からないし
映画は久しぶりでもあり、「この際、いっぺんに観ちゃえ」という
ことで、話題の「隠し砦の三悪人」と「相棒」を観た。

 シネマ109の10周年とのことで、毎月10日はどなたも1000円
の影響か?雨の土曜日でもあり、かなり混んでいた。
 ちなみにシニアはいつでも1000円ですよ。

 映画評は他に譲るが、どちらの映画も見応えがあった。
「武士の一分」以来?だったが、やはり映画は面白い。

2008/05/09(金) 連休の過ごしかたメモ
4月26日(土)
 出勤日  明日から大型連休

4月27日(日)
 車で帰省 衣裳箱に冬物を詰めて早めに出発  フェリー8:30 良い天気で快適な船旅&ドライブ

4月28日(月)
 ゴルフコンペ すずめの会(工務部事務所) 太平洋クラブ相模コース プレー費の高いことを再認識した
 平日で13600円 伊勢の倍だ!!ゴルフだけ考えたら湘南へは戻りたくない

4月29日(火)
 昭和の日 十間坂例大祭 かみさんバス旅行朝晩送迎

4月30日(水)
 衣替え 春物と入れ替え
 散髪へ行く、なにも説明しないで、爺の思い通りにやってくれる、いつものおばさんはいなかった

5月01日(木)
 石油ストーブ清掃 扇風機と入れ替え

5月02日(金)
 ゴルフ 四天王 富士高原ゴルフクラブ
 Iが5:00PMにハローワークへの予定があり、恒例の健康ランドへ寄らずに帰途に着く
 群馬で法事だからと言ったら5時には来れるでしょう・・・・・と言われたそうです。
 ちなみに、指定日に行かないと雇用保険の支払いが遅れます

5月03日(土)
 庭いじり少々後、寒川でも庭いじり少々

5月04日(日)
 初節句 元気に育っている。赤ちゃんらしくなった。

 Cドライブが満杯に近いし、軽減しなくてはと夜間にディスクデフラグをやったらパソコンが壊れた。
 良かれと思ってやったのに、とんだことになった。
 
 かなりの数のプログラムの再インストールはいいとしても、息子がネットから有料で入れたやつは、再インストールが
利かないので弁償を言われるだろうし、伊勢のノートパソコンにホームページの保存がどこまでできているか?
ダウンロードするしかないかな?

5月05日(月)
 昨日壊したパソコンの修理。ハードディスクを厚木の先のZOAから買ってきて交換。この際だからと300GBにした。
 厳島神社から国府祭迎えを予定していたが、パソコンセットが夜までかかってしまった。

5月06日(火)
 車で帰勢 良い天気で快適なドライブをした。
 JRのジパングクラブに入会して割安なのと、早いし楽だしで、ほとんど新幹線だが、次は夏物に衣替え
も控えているし、フェリーの10回目(約1年間)無料サービスの期限でもあり今回も車にした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.