ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/06(水) 赤福再開
 赤福が再開した。おはらい町の3店舗のみの再開。なぜ6日?・・・・・やはり大安だった。
 本店は”以前と同じ”5時開店とのこと、5時開店は今日だけのことと思ったが、そんなに早くお参りに行く人がいるということか・・・・・!?。

 以下はネットの読売新聞記事(画像も)
 消費期限などの偽装問題で営業禁止処分を受けた老舗和菓子メーカー「赤福」が6日、三重県伊勢市内の本店など直営3店舗で約4か月ぶりに看板商品「赤福餅(もち)」の販売を再開した。
 本店では午前5時の開店時に約300人の行列ができ、浜田典保社長が「迷惑をおかけしたことを改めておわびします。再開させていただきます」とあいさつすると、拍手が起き、「頑張れよ」と声があがった。

 店頭には20個入りから2個入りまでの4種類の商品が並んだ。包装紙からは「ほまれの」の文字が消え、箱の中には四季の風景などを描いた「しおり」に代わって、おわびと改善内容を記した紙が入れられた。

 浜田社長は午前6時過ぎに本店前で記者会見し、「大勢に来ていただき感謝している。裏切ることのないよう、緊張感を持って励みたい」と語った。

 一人で110箱を買った三重県松阪市中町、会社員安保和哉さん(39)は「友達や親類を驚かせてやるつもり。これからは偽りなく営業してほしい」と話していた。

2008/02/03(日) 今年初の積雪?
 朝戸を開けたら一面の銀世界だった。
 初雪ではないが、この辺りでこれだけ積もったのは今年
初めてだ。羽田をはじめ交通機関に影響がでている
ようだが・・・・・!?

 帰勢する頃には、予定の湘南新宿ラインの快速が運休
だったが、東海道線は順調に動いていた。

 新幹線は10分程度の遅れで、快速みえに乗車予定の
方は車掌に申し出てくれとのアナウンスがあったが、8分遅
れで30分に名古屋に着いた。
 30分発の「快速みえ」は待っていてくれたんだろう!?

 弁当は、いつものデパ地下まで買いに行く時間はなか
ったが、予定の近鉄特急に乗車でき、今日は寒いので、
松竹梅のワンカップで車中の晩酌をやり、NHKの大河
ドラマに間に合った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.