ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/27(日) 神宮へお参り
一月のうちにと思い
外宮→内宮と参拝してきた。
画像はこちらのURLからどうぞ。
http://sugayanodokkoi.blog106.fc2.com/blog-entry-10.html

2008/01/25(金) もう浜降祭の心配!?
通常、審査の業務依頼は2〜4ヶ月前なのだが、
今回は7月分がきてしかも21日〜22日だった。
 えー!?いやな予感がして・・・・・カレンダー
を確認したら、やはり海の日、すなわち浜降祭
の日だった。

 昨年は中止(菅谷)で、今年は・・・・・、でも
あきらめるしかないか、可に○をくれて返信し
ようとしたが、でも日祭日は基本的には審査を
やらないはずだけどなあ!?

 念のため電話で確認したら、「すみません、
大分先のことで、よく確認しないで設定してし
まいましたあ・・・・・」と担当の女の子、安堵の
胸をなでおろしました。

 確か昨年も浜降祭の翌日だったが、初日が
午後だったので、その日に移動したが、今回は
朝からの審査だから21日には現地近くに前泊
しておく必要がある。

 知多半島をかなり南へさがった辺り、名古屋
から特急で40,50分といったところか・・・・・?
宮入までやれるかな?

2008/01/20(日) 歯槽膿漏
 今日は江ノ島で練成渡御が行われる。
 土曜日夜に帰省して、月曜日を休み・・・と予定して
いたが、「そんなに無理して帰って来なくてもいいよ」
との神の声もあり、金曜日に手術した歯茎*も痛いし
・・・・・
 神輿を観るほかに、ネット仲間と会って新年の挨拶を
する楽しみもあるのだが、こっちにいることにした。

 *歯槽膿漏の処置で、歯茎を切ってまくっておいて
歯垢等を除去する・・・麻酔が効いてるから手術中は痛
さを感じなかったが、糸で縫う頃には麻酔がきれてきて
痛えのなんのって、ギブアップの左手を上げようと思っ
たが、麻酔のかけ直しではまた時間がかかるし、会社を
抜け出して来ていることもあり我慢した。
 診察台に座ってから一時間半が過ぎていた。この日は
夜遅くなっても歯茎からの出血が止まらなかった。
 まだ他の箇所も数回に分けてやるんだけど、ちょっと
びびるなあ。

2008/01/19(土) 出勤日
 今日は土曜日だが、年に3回ある出勤日だ。
普通は休んで帰省するのだが、一月は稼働日が
少ないうえに、審査の仕事で休んでいるので、
出勤することにした。
 
 いつものように6時半に食堂で朝刊を読んで
いたら、辺りは真っ暗のなか出勤していくらし
い入社2年目をつかまえて聞いてみたら、
 今日は土曜日で、早く帰りたいから早めに出社
して仕事をするとのこと、とくに技術系は、いつ
も帰りが遅いが、大変だなあと思う。

 おりから今日は、ここ五十鈴寮でグループ長
以上を集めてメンタルヘルス研修だそうだ。
 最近ではメンタル相談室を設ける企業が増えて
いるが、いろんなプレッシャーに押しつぶされて
うつ病になったりする人が散見される・・・・・。

2008/01/11(金) 新年スタート
 正月休み明けでつらいかなと思っていたが、
瞬く間に一週間が過ぎた。
 三連休に入るが、天気は今一の予報だ、暖かい
日が続いていただけに、雪の予報が出ているのは
がっかりだ。

2008/01/06(日) さあ来週から
天気に恵まれて
暖かい正月をのんびりと過ごした。
7日に初出勤で今年が始まる。
頑張っていこう。

画像は、今(11時半)自分の部屋
から見える富士山です。
建て込んできているので、今では上
の方しか見えません。

2008/01/04(金) 初詣
 三が日をさけて寒川神社へお参りしたが、
道路は大渋滞、お賽銭は特設プール!?で
三・四人待ち、お札を買うのに、行列はたく
さんあるが、二十人待ちの状態だった。

画像は神門、恒例のねぶたが飾ってある。

2008/01/03(木) 箱根駅伝2
いただき画像ですが、
二日の箱根駅伝を観戦しながら
平塚からの富士とのこと。

2008/01/02(水) 箱根駅伝1
 好天に恵まれて、いいレースが展開された。
 沿道へ応援に行くと、一時間半はTVの前から
離れるので、いいところを見逃す恐れがあるため
今年はもっぱらTV観戦で終わってしまった。

いただき画像を添付します。
往路3区湘南大橋、あと少しで平塚中継所。
総合優勝した駒大も、ここでは6位でした。

いつも思うけど、戸塚から走ってくるんだからねえ
感服つかまつる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.