ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) 明日は菅谷のお祭り
 珍しく会議が予定通りに12時過ぎに終わり、喜び勇んで電車に乗った。

 最寄のバス停で降りたらかなりの雨脚だったが、明日は曇り空の予報だ^^。
 画像は宮入

 

2007/06/29(金) 菅谷神社
 明日は品質会議で午前中出勤だが、
会議が終わらなくても、12時54分の
近鉄特急には乗るぞ。
 気持ちは菅谷へ飛んでいる。昨年
行かなかったから尚更だ。

2007/06/25(月) ダンスパーティ
 久々(3年振り?)にパーティに行った。所属している
ダンス教室の創立6周年ということで、昨年は主催したが
今回は藤沢の湘南ホテルへ皆で出かけた。

 男8人に女12人だったので、休む暇なく踊ったから、
大汗かいてシャツがびっしょりだった。

 120人ほどの参加だそうだが、今日も例にもれず、圧倒的
に女性が多く、リボンちゃん(日当もらって相手をする人、
女性もいるが、ほとんどは男しかいない)待ちの長い列が
できていた。

 パーティ後に、ホテル内でお茶だったが、小田原どまりの
ひかりが、ちょうどいい時間にあったので、お先に失礼した。

 正直、あまりダンスをやっていないので、姿勢もステップ
も今一どころか今二だったが、美人の先生と踊れた満足感に
浸りながら、崎陽軒のシューマイを肴に車中で飲んだ冷えた
ビールが旨かった。

2007/06/22(金) 今日から梅雨空が戻った
 今日は伊勢二見GCでゴルフをして、そのまま帰省した。
 梅雨はどこへいったか?といった天気が続いていたが、
肝心な日に雨模様となった。 ゴルフは降っても小雨程度
で、我慢できるコンデションでできた。

 今日は、23日前後の平日、ふたみ(二見)の日というこ
とで、6000円(朝食バイキング、昼食付)さらに3回目は
1000円引きになるので、5000円でプレーできた。

 キャディーなしのセルフだが、7月、8月の平日はオー
ル6000円(朝・昼食付)だそうで、とにかくゴルフが安く
できるのでありがたい。富士高原あたりの半分の料金だ。

 皆さん、定年になってもかなり頻繁にプレーしているが、
これならできるよね。
 単身赴任で来ている連中も「定年になったら伊勢におい
てもらってゴルフ三昧で暮らしたい」と半分本気で言って
いる人がいる。

 梅雨の話に戻すが、遅い昼食をとり、風呂へ入って帰省
の途についたが、雨が降り出していた。

 東名にのり東へ向かうほど雨脚が強くなり、御殿場辺り
では霧がでていて視界が悪く、ほとんどが電車で帰省し、
たまにしか車では帰らないのに、かなりの確立で悪天候に
あたる!?よほど雨男なのかなあ!?

 次の帰省は菅谷のお祭りだが、気まぐれな梅雨空がどん
な天気にしてくれるんだろう。ちなみに車は置いてきてい
るので来週は電車で帰省します。

2007/06/20(水) 身体検査
 梅雨入りしたとたんに、梅雨がどっかへいっち
ゃったみたいな良い天気だが、週末にはゴルフの
予定があるのに、梅雨らしい天気に戻るようだ。

 今日は、久しぶりに会社での身体検査を受けた。
 春に市の健康診断を受けて、珍しくどこも問題
はなかったが、規程により受診した。

 要観察とか、精密検査の要あり、とかの結果で
ないことを祈る。順に、尿検査、身長・体重、
血液検査、心電図、血圧検査、問診、聴力検査、
胸部レントゲン、以上。

2007/06/16(土) いちいち会
 寒川中学校同窓生有志30人で、年一回旅行している
メンバーのうち、20人が集まって、花見といいう名目
でわいわいやった。

 最初のうちは、メンバーがやっている料理屋でやって
いたが、ここ二年ぐらいは石○の選挙事務所でやるよう
になって、今回は自宅の物置での開催となった。
 例によって二次会は、これも仲間がやっているスナック
で盛り上がった。

 今回は、秋の町長選挙に「山上 貞夫」が立候補を決め
たので、その激励会といった趣もあった。
 後援会会長には仲間の杉○が依頼され、この会としても
全面的なバックアップ体制をしくことになった。

 今年の旅行は、11月に岐阜と決まっている。みんなで
勝利の美酒を味わえるようにがんばろう。

2007/06/15(金) いちいち会
6月16日(土)
一応名目は、花見(あやめ)ということで、
石○宅へ集まった。

2007/06/13(水) 会社のパソのデスクトップ
今月はこれにしてます。
F15
1980年から採用
213機配備
現在も飛んでます。
米ボーイング社
120億円/1機

2007/06/11(月) テニスエルボ
 2ヶ月前、急に両肘が痛くなった。特に左はひどかった。
 tennis elbowと言うそうで、テニスラケットで発症する
ことから、この名前がついたらしい。
 ゴルフスイングからも同じとのこと。600発打ったな
んて人からみたら、練習もラウンドも、そんなにやってい
ないが、どうもgolf elbowになったみたいだ。

 身近に二人いて、整形外科や鍼に通っている。爺は最近
少し良くなってきたが、今度は首の付け根辺りから両肩に
かけてが痛くてしょうがない。したがってスイングがばらばら
で、ゴルフにならない。

 最近、初めてラウンドした時よりもひどいスコアだったりす
ることがある。
 今日も天気は良く無風で絶好のゴルフ日和なのに、それ
に近いスコアだった。
 少々、あちこち痛いからといって止める気はないので、もう
一度原点にかえってフォームを作り直そうと思う。

2007/06/10(日) 伊勢の日曜日
 そんなに毎週でなくてもいいわよ・・・・・
 ということで、予定していなかった伊勢での日曜日、明日に備
えての早朝練習が終わったあと・・・・・さてどうするか!?

 30日に行ったばかりだが、映画、パイレーツオブカリビアン
を観に行った。海賊が主人公でシリーズ3作目だそうだ。

 1&2作を観ていないので、チンプンカンプンだったが、途中から
なんとなく解って来た。海洋スペクタルといったところかな?
とにかく最近の特撮映像は、すごいというか、素晴らしい。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326744/

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.