ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/23(金) 夕日(その2)
今朝は暖かく、ほんとうに久々に朝のウォーキングをした。
シーズンに備えないとね!?
昨日も今日も通勤にコートはいらない気候になった。

画像は21日帰勢時の夕日です。
(一回に一枚しか貼れないので)
伊良湖岬から出航直後のフェリー船上から伊勢方面を望む。

2007/03/22(木) 昨日の帰勢時に見た夕日
 フェリー最終便(伊良湖)から見た夕日です。前回は12月4日だったが、沈む方角がだいぶ変化している。
 この巡視艇は、この時間にはいつも停泊している。残業はないのかな!?

2007/03/21(水) 7連休
 今日、午後に車で帰勢するが、15日からだから、7連休を過ごし
たことになる。(もっとも15〜16日は、別の仕事だが)
 車は1月以降、置きっぱなしだったが、寮の引越もあるし、ゴル
フはやはり自分の車で行きたいし、持って行くことにした。

 7連休でやったことを一応まとめておこう。

15〜16日 湘南台&大和で審○の仕事(上席審○員の監視を受ける・・・結果合格)

17日 明日に備えて!?風呂のカビとり、除草剤まき、他家事

18日 今年初めて肩と首の付け根にタコができた
   (痛さが、なんともいい心持)
 ここで、平塚八幡宮の氏子が”お木曳き”に行くことを聞いた。
 昨年の十間坂といい、湘南の人と向こうで会うことは、なんとく嬉しい。

19日 風呂掃除、両方のお墓参り、海老名で買い物と”えぼし”で昼食

20日 寒○で生垣の刈り込み、植木の刈り込み、草むしり

21日 久々に洗車、除草剤へ水撒き(雨が降らないので毎日やっていた)

2007/03/20(火) 頑張ってください
 今日は寒○で生垣(柘植)の刈り込みをやったが、道路に
落ちた切った葉っぱを熊手で集めて、ビニール袋(45リットル)
5袋ばかりへ詰めて、両手で抱えて運んでいたら、小学生の
女の子に、こんにちは「頑張ってください」と声を掛けられた。
 近くに小学校があるので、子供が挨拶して通っていくが、
時々、挨拶以外の言葉が加わる事がある。学校で「お年寄り
を大切に」「声を掛けて励ましましょう」かなんか言われて
いるんだろが、こういうとき嬉しいというか、照れくさいと
いうか、「俺もそんな風に見えるのかなあ・・・」と思うと、
なにか、複雑な気持ちになる。

2007/03/16(金) 湘南台
 仕事で昨日、今日と湘南台へ行った。高校生の時、藤沢本町辺
りで測量のアルバイトをしたことがあったが、これから、この辺り一帯は
発展するよと測量士の人が言っていたことを思い出す。
 湘南台は、小田急のほかに横浜からの地下鉄、相鉄の計三本が
乗り入れており、大きな町に発展している。
 帰りは大和から小田急に乗ったが、湘南台もそうだが、半纏着て
行ったところで、今日はスーツ着て歩いてるなんて、なんとなく面い
感じがした。
 ”仲よし”の焼き鳥は、二月に二回行って、二回とも看板間際で
入れなかったので、今日は存分に味わってきた。

 

2007/03/15(木) 湘南で○○の仕事
 今回は、上席○○員監視のもとでの○○だったので、少々緊張
したが「○○の継続可」との判定だった。
 他に「再教育が必要」「○○員として不適切」があり、自信は
あったが、一安心した。監視者のコメント欄も問題のない文言が
並んでいた。
 ○○員の仕事も、平均すると月に一回程度なので、苦労して資
格を維持する必要はないけれど、まあ△△電機での仕事にも役立
つし、しばらくは続けようと思っている。
 明日は監視なしでの○○なのでマイペースでできる。帰りは久
しぶりに”仲よし”の焼き鳥で一杯やろう。

2007/03/12(月) 初ゴルフ
 今年初のゴルフということで楽しみにいていたが、天候もスコアも散々だった。
 晴天だったが、暖冬で暖かい日が続いていたのに、今日に限って寒いのなんの
って、おまけに名物、鈴鹿おろしの強風で、上がったボールは戻されちゃうし、
ゴルフにならなかった。
 2月に一回練習しただけで、クラブを握ってなかったので、調子はよくなかっ
たが、他の人(3組12人)も同様のスコアだったので、まあ風のせえにしても
いいかな!?
 特に冬は、まともに布団が干せる日がめったにないくらい風が強いので、この
辺りでのゴルフは風を克服しないとだめだ。晴天で強風より、少々の雨のほうが
いいと思っている爺には無理な注文なのだが。

2007/03/08(木) 新しい寮
新築中だった五十鈴寮がベールを脱いだ(養生幕がとれた)
4月6日(土)7日(日)で引越しする。
会社へは徒歩で通える距離になるが、駅からは遠くなる。
住所は神社港で、神輿好きにはぴったりの地名かな?
右側のネットはゴルフ練習場で、すぐ隣だから退社後に
やろうと思えば毎日できる!?
(画像は会社の窓からズームで撮影したもの)

2007/03/04(日) 初夏のような
 陽気に誘われて、近くの運動公園をほんと久々に
ウォーキングした。いろいろとあって出来なかった
というよりサボッていたと言うのが本当のところ。

 これから足腰鍛えておかないと・・・・・!?

 運動公園は家族連れで大賑わい。遊具が子供達で
一杯で、ロバの乗り場は長い行列ができていた。

 

2007/03/03(土) みこしだこ
 今日、茅ヶ崎ジャスコで鳥井戸の人と会った。
 後ろから歩いていると首の付け根が大きく盛り上がっている。
 2月の鳥井戸の跡だろうと思うが、ふくらみに指先を触れた
ら、顔を見合わせてにっこり!?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.