ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/27(火) 帰省のリズム
 毎週の帰省も定着してきた。
 金曜夜に帰省し月曜夜に帰勢するというリズムになれてきた。
2月は短いこともあるが、研修出席等、いろんな関係で家にいた
日のほうが多かった。
 しばらく遠ざかっていた社交ダンスも、幸いに月曜日がレッス
ン日で、ちょうどいい時間に終わるので、参加して帰ってくるこ
とにしている。
 神輿もやろうと思えば毎週できるわけだが、腰の調子が今一だ
し、「お祭りばっかり行って・・・・・!?」の声が聞こえてきそう
で、そうはいかないだろうな!?

 今回は21日夜帰省、22日○○員連絡会で赤坂、24・25
日はPD研修で赤羽と6時前に起床、7時の電車に乗る日が3日
もあり少々ハードだった。それと23日には確定申告も提出して
きました。

2007/02/18(日) 寮の土日
 今年はじめて土日を寮で過ごした。
 火曜日夜に帰勢して金曜日夜帰省では、さすがに短いし、布団
も干したいと思い帰省しなかったが、なんとも居心地が悪かった。
 最初の一年は物珍しさもあってか、寮生活もそう気にならなか
ったが、「今までよく我慢したなあ」と、いまさらながら思った。
 あいにくの天気で、確定申告の作成その他で、パソコンの前に
いる時間が長かったが、日曜日は今年はじめての練習でクラブを
振った。

2007/02/13(火) 高校3年生
 昨日は寒中の有志旅行会の集まりがあり参加した。
 例によって気のおけない連中の集まりで、それなりに
飲んで、唄って、踊って、楽しいひと時を過ごし、閉会
の〆は皆で肩を組んで「高校3年生」の合唱だった。
 この会に限らず何年か前から、同年輩の集まりがある
と、たいがい〆はこの歌か「星影のワルツ」の合唱で終
わることが多い。みんな昔を偲びながら唄っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.