ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/01 寸雅爺の水彩画
2020/03/07 寄席
2020/03/02 映画
2020/01/08 映画
2019/03/16 湘南百番寄席

直接移動: 20205 3 1 月  20193 月  20189 8 2 月  20177 5 3 2 月  201612 9 8 7 5 3 2 1 月  201511 10 7 5 3 1 月  201412 11 9 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201212 10 9 5 4 3 2 1 月  201112 月  201012 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/29(木) 歯医者
 歯槽膿漏で抜いた何本目かの歯が前回で終わったのだが、歯周病治療ということで継続して通っている。寮のすぐ前なので昨秋から行き始めたが、はやっているためか3週間に一回しか予約がとれず、なかなか終わらない。歯医者は余剰気味と聞いていたが、最初に行ったとき、次の予約は来週の・・…と言おうとしたら、次月の何時いつなら空いています・・…とのことでびっくりしたものである。
 他を探そうと思ったが、型をとった後だし、行きがかり上あきらめた。家から行きつけの歯医者なんか、当日電話しても診てもらえたけどなあ!?
 歯科衛生士と事務の子で計6人も若い子がいるからか?と思ったが、患者は杖をついたり耳が遠かったりの年寄りが目立ち、患者の平均年齢はかなり高いからそれもないだろうし、先生がいいからかなあ?近隣にかなり歯科はあるけれど・・…。 
 今までその度に三日坊主で終わっていた歯間ブラシが習慣づいたし、朝・昼・晩丁寧に歯を磨いているのは、歯槽膿漏で三本も抜かざるをえなかった反省からか?・・…若い歯科衛生士の指導のおかげか?・・…どっちなんだろうか?^^。とにかく、虫歯でもないのに抜かざるをえない気持ちは、かなりつらいものである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.