ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/13(土) よーし。
祭=夏

というわけではないらしい。

本日はご近所のショップさんのロックイベントにおよばれ。
別のキャンプにもお誘いを頂いていたのだが、
先にお約束したロックイベントへ出動。

明日は、ご近所のU氏のイベント。
バイク&ロック&エロスらしい。
イエローから徒歩5分。
昼間からやってます。
三田社長もDJで参加予定。

お祭りっぱなしだ。
良いのでは。

さて、写真。
本日ご来店の団体。

男子チームはイエローの常連チーム。
最近、女の子を連れてきたりする。

でかしたっ!!

よこち

2008/09/12(金) 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
☆サイキン、ニッキ、サボッテネー?
★ダヨネ

まあまあ。
人生、山あり谷あり。

山、谷、山、谷、谷、タニ、タ・・ニ・・・。


さて。
イエロー。

わかりずらい立地にある店。

■ナビの通りに来ると、見つからない。
■近くまで来てるのに、なかなかたどり着けぬ、
■「今、近くにいるんですけど」と電話を頂くが、
 閉店後、あれ、来なかったぞ、と気がつく。

そんな事が多々。

イエローの近くのとてもわかりやすい目印。
それは、JR足利駅。

そこから、バイクで1分、
スケート、自転車で3分、
徒歩5分。

とにかく、JR足利駅の南口から近い。
そう。
南口から。

「今、駅の北口にバイクでいます」

受話器の向こうの声がそう告げた時、
僕の鼓動は速く、大きくなる。

ただでも、ちょっと複雑な道のりであるのに、

方向音痴な僕は、北口からイエローまで、
人を誘導する術(すべ)を持たぬのだ。

「まず、駅の目の前の道を左にまがって、2コ?か1コ目の信号を・・・」

道の説明をするのに、
「2コ?か1コ目の信号を」
は無し。数字は正確に。基本だ。

「そこを曲がって・・・いや、やっぱり、まっすぐで・・・」
頭の中の僕が、すでに迷子だ。

「いや、もう、本当に近いです、がんばってください」
最後は精神論。
が、
受話器の向こうで求められているのは、
応援ではなく、道案内だ。

こんな僕のヒドイ誘導のせいで、
イエローから5分以内のエリアにいるのに、

無駄に何度も電話連絡をする事になり、
ようやくたどり着けたのが、写真の彼女。

3度目の来店。

が。
初、単独バイクでの来店。

イエローから少し離れた街に住むから、
2時間の道のり。

ありがたい。
それより、おつかれさま、と言いたい。

イエローを目指して来るお客様。
残念ながら、僕の道案内は期待できません。

精度の高いナビの使用、
もしくは地図での十分な下調べをする事をお勧めします。

最悪のケースでイエローに電話をする際は、

「場所を知りたいのだけど、ヨコチではなく三田社長で」

と一言、お伝えください。

よこち

2008/09/08(月) 月曜日
マンデー!三田です。

今日の夜から明日まで
久々晴れてるらしいので
バイクで帰ろうかな?


僕のバイク、
ハンドルをリニューアルしました。

蛍光グリーンにステンシルで
バッチリです。


こんなハンドル見たことない!!
自画自賛。


さて、14日イエローの近所
BBCにて

「SPIN JAM 13」

開催。

恥ずかしながらDJやらせて頂きます。

2008/09/06(土) おもいあがるな!
ちっきしょー。
まだ、「20世紀少年」見てねー!!

そこが、
最近、一番のストレスである僕、よこちです。

だいたい、本来ならば、上映開始、その日に見るべきだ。
そうだろう!?

上映開始当日、仕事が終わってから映画館に行く事は、
いろいろな状況から困難であったが、

どうにか、ノリで切り抜けよう!
と、心に固く誓っていたのに。

それがだ。
上映開始前日の夜。

今回の悲劇の連鎖はそこから始まる。

家に帰り、夜中にパソコンを開く僕。

「って、今日からじゃん、20世紀少年!!」

上映前日の夜かと思われたその夜は、
上映当日の夜。

ファーッ○!
なんてニアミス。

すべてのタイミングはそこから崩れる。
どのタイミングで映画館に行けばよいのか、
完全に見失う僕。

「おい!上映開始から、何日たっていると思ってるんだっ!!」

自分を罵倒(ばとう)する。

助けてください。
誰か、僕を助けてください。

哀れな僕は、映画館に行く道を見失いました。

教えてください。
誰か、僕に教えてください。

映画館に行く地図のありかヲ・・・。

誰カぼクヲえイ画ニつレテっテー。


さーて、今日のイエローさんは〜
<注>サザエ○んの次回予告風に読んでください

ヴィンテージヘルメット、PC、携帯サイトともにUPしました。
それに関するニュースも、PC、携帯サイトともにUP。

今回の、オススメどころ、楽しみどころは!

■BELL、フルフェイスシリーズ■
BELLのすばらしきフルフェイスを、
いくつか入手しました。

見ればみるほど、その存在に気が付きます。
ぜひ、かぶりにきてください。

■詳細不明の単色ジェットシリーズ■
ブランド名などは不明ですが、
推定60年代の、とてもタイトなボディーの
単色、それも、変な色のジェットヘルが、
いくつかあります。

マニアックです。
上級者向けです。

来店の際は、僕に一言声をおかけください。

「変なヤツは、どれですか?」

ご案内いたします。

よこち

2008/09/05(金) 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず
歯車が噛み合ってしまう瞬間を
今日、二度見た。


最近お気に入りのヘルメット。
今回入荷したヘルメットのひとつ。

なんだろ。
絶妙な形。

残念かな、僕には、このヘルメットは少し小さい。

しかしだ。
僕の頭の中には、二人の人物の顔が浮かぶ。

その二人は、
このヘルメットがピッタリな「頭の大きさと形」を持ち、
かつ、このヘルメットの魔力に憑(つ)かれるであろう、
心を持つ。

嗚呼。

あの二人に、このヘルメットをカブセテみたい。
僕は願う。

「運命」というのは、なんて不思議な力をもつのだ。
ときにそれは「魔力」となり、
目では認識しえぬ絶大な力で、
人を動かす。

日が落ちはじめた夕方に一人。
日が落ち、夜になろうとする時に一人。

そう。
その二人、二人とも、本日来店。

二人の頭の形と大きさは、
そのヘルメットにぴったりだった。

二人の心は、
そのヘルメットに吸い込まれた。

二人はそのヘルメットが良く似合った。


思惑。

歯車が噛み合ってしまう瞬間を
今日、二度見た。

でも、そんな二人に言いたい。
僕のほうが、あのヘルメットが好きなのだ。

よこち

2008/09/02(火) 要望
先日。

パソコンの電源を入れた僕の後ろから、
テレビの音が聞こえる。

どうやら、天気予報らしい。

明日の天気はどうかな?
なんて思い、ちょっとテレビの音に、
耳をかたむける。

ホノルルは晴れです。
ロンドンは終日雨でしょう。
リオは曇りでしょう。

え?

振り返った僕が見たテレビに映し出されていたのは、
世界地図。

主要な国の首都、15箇所くらいに天気予報マーク。
テレビ天気予報、世界版。

日本でさえ、九州と北海道は同じ天気であるとは限らない。
いや、違う事のほうが多いかな。

日本の国土は小さい部類だったよな、多分。

ダイナミックだ。
すばらしく壮大なスケールの天気予報。

一つの都市の天気で、その国の天気が決まっている。

この国は、だいたい晴れ!
こっちは雨で。
そんなノリか?

主要な都市に行く人は多いから、これはこれで良いのであろうか。

この世界天気予報をとても便利と思えるくらいの人間に、
なれるように、日々精進しようと思ふ。

さて、写真。
ヴィンテージヘルメット、入荷しました。

今回はBELLのフルフェイスもいくつか入荷。
BELLフルフェイス。

ヤバす。

是非、試着にご来店くださいませ。

さて、明日、水曜日、
明後日木曜日は定休日です。

ニッキもお休みです。
また、休みあけに。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.