ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/07(月) かるいな。だから、ちょっとした風ですぐに飛んでいってしまうのだ。
夕方。
近所のタバコ屋さんで買物。

ある話題がきっかけで、
この店主さんに、ある話を聞く。

なんの話かというと、100年ちょっと前の、
イエローのある永楽町の話。

この店主さんも実際に見たり、体験したコトではなく、
子供の頃、大人に聞かされた話である。

「本当かどうかはわからないけどね」
と、店主さんは行っていたが、

僕が知っているちょっと昔の足利(永楽町)の話とも一致する点もあるし、
現代の永楽町や足利ともツジツマが合う。

なんとなく、真実味のある話だ。

・昔はイエローから数メートル先まで川原だったらしい事
・足利の中心の話
・近くに神社がある理由
・その神社の夏祭りの日程に関して
・昔の街と人々事

と、書けるのはこれくらいで。
あまり詳しくかくと、問題ありそうだ。
本当かどうかわからないし。
つか、コワイシ。
どうしても知りたい人は、ワタクシまで。
ちょっとだけお話いたします。

とにかく。
いろんな意味で、ちかくの神社の夏祭りには、
必ず行こうと誓う本日。

そして、
店主さんの歴史を感じ、
僕なんか、なんてちっぽけなのだ、
と感じる本日。

そしてそして。
話の内容もいろいろではあるが、
自分がいる街の事が知れて、
嬉しい本日だ。

さて。
1品物パーツシリーズ、ぞくぞく増加中。
が、HP更新がまにあわず。

パーツ作るより、更新が遅いなんて、
どーゆー事だっ!

という声が聞こえてきますが、
お許しヲ。

ハンドル、シフトノブ。

僕は好きなのは、
「インナースロットルストレートハンドル」

とっても贅沢。

この夏、キメたい人へ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.