ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/21(土) 天気予報が僕らにもたらすチャンス
あ。
寝てた?

ちょっとウトウトして目が覚める。
聞こえる雨音。

「なんだよ、降らないじゃん」

そんな台詞を何度か耳にした今日。
昼間は降らなかったが、
今、降ったね。

天気予報を絶大に信用しているのではないが、
やっぱりある程度アテにはしている。

雨の予報の日に、わざわざ「外」の予定は入れない。

でも。
もともと決まっている予定があって、
その日の天気予報が雨である事をアトから知った場合。

予定を変更するか、
晴れを願うか。

その予定の内容にもよるが、
できるならば、変更したくない。

晴れれば「奇跡」と思えるし、
予報どおり雨であったとしても、
それはそれで何かが起こるかも知れぬ。

運命。
この言葉は便利で都合が良い。

ほとんどの事は、この言葉に逃げ込めるのだ。
これからも、どんどん使っていこうと、思ふ。

さて。
写真。

三田社長の1品物シリーズ新作。

「ハンドシフトレバー(骨)型」
の、可動部の拡大。

可動部には、スケートのタイヤのベアリングを使用。
動きもスムース。

なぜに通常のベアリングでなく、
スケートのベアリングを使用したのか?

ノリです。

<お知らせ>
昨日のニッキで告知させて頂いたとおり、
明日6月22日(日曜日)は、
出張の為、お休みさせていただきます。

23日月曜日からは通常営業です。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.