ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/19(月) 自分のできる事。
「680円です」

んん!
おい、ちょっとまて。
680円!?

確かに、選んだ時に値段は見ていない。
でもだ。

コンビニのアイスが2コで680円!?


それは数日前の帰り道。

アイスを買って帰るように指示を受け、
コンビニによる僕。

手際よく、美味しそうなのを2コ選び、
レジにいく。

僕は告げられる。
「680円です」
と。

コンビニのアイスは、ほとんどの場合、
100円じゃないか。

ちょっと高級なアイスであっても、198円だ。
200円を超える事はない。

それがどうだ。
2コで680円。
1コ340円!?

年齢てきには、一応大人な僕。
680円という代金が払えない事はない。

でもだ。
コンビニで680円を使うのならば、
アイスではなく、雑誌を買いたい。

ちょうど欲しい雑誌もあったし。
アイスやめよかな・・・。

が!
待て。

コンビニにはスケートで来ている。
僕にとって、スケートでコンビニに立ち寄るなんて、
とってもオシャレでカッコ良い事。

そう、今、僕はカッコつけてる最中だ。

さらにだ。
僕に「680円です」と告げたのは、
女の子。


引けぬ。


もし、この場でアイスを雑誌に変えたならば、
この女の子は僕の事を、

「なんて小さい男だ」
と心の中でつぶやくであろう。

こんな男は彼氏にしたくないよね、
と、友達どうしで話すに違いない。

道は一つしか残されておらぬ。

僕は動揺を必死におさえ、
680円という金額に関心はなく、、
それよりも今は、別の事を考えている最中だ!
という演技をし、
1000円札をレジの女の子に渡す。

お釣りと商品をうけとり、
考え事をしている演技をしながら、
コンビニを出る。

やるせない気持ちでの帰り道に、
僕は誓う。

「レジに出す前に、金額を確かめよう」

さて、写真。
1台でもカッコ良いのだが、
集まってもカッコ良いな。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.