ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/18(日) 確立なんて、しょせん確立。
あれ?
昨日のニッキが更新されてないぞ?

うーん、ふしぎ。
そして、ごめんなさい。

そんなダメな僕の、ダメな話を。

先日。
お昼ごはんを買いに、近所のパン屋さんヘ。

買うパンは決まっている。

・タマゴパン×2コ
・コロッケパン×2コ
・ソーセージパン×2コ

以上3種類×2人分。
合計6コ。

いつもの事だ。

お店に入り、まず入り口にある、
パンバサミとトレーをとる。

購入予定のパン達は、
それぞれ違う棚にあるから、
それぞれの棚へ行き、
2コづつパンをトレーの上に。

最後にレジに行き清算。

いつもの事だ。

パン屋さんを出て、
転ばぬように、
最悪、転んでもパンだけは守り抜くぞ、
という決心を胸に、スケートでイエローに帰る。

無事、イエローに到着。

いつもの事だ。

よーし。
楽しい楽しいお昼ご飯だ!

と、袋から6コのパンを取り出す。

いつもの事だ。
・・・だいたいは。

テーブルの上に並んだ6コのパンを見ながら、
イエローを出発し、
パン屋さんでパンを買い、
イエローに帰り、
パンをテーブルに並べるまでの、
記憶をたどる。

解らぬ。
まったく解らぬ。

目の前の現実と、
僕の記憶は一致せぬ。

「そんなハズは」
と、僕の口が動く前に、

「コレが現実だろ!」
と、目の前のパン達に叫ばれる。

僕が購入したパン。
・タマゴパン×2コ
・ソーセージパン×4コ

なぜにソーセージパンが4コなのか。

しかしだ。

コロッケパンが途中でソーセージパンに
変身する確立と、

僕が間違って、ソーセージパンを4コ
購入する確立。

あまりにも明確すぎる。

「やるな」
と、苦笑いの三田社長。

「伝説が生まれたな」
と自負な僕。

先日、誕生日をむかえ、
もっと大人にならなくてはと決心したが、

そのまえに、
人として、
超えなくてはならぬ壁があるようだ。

さてさて。
昨日と今日。

とってもバイク日和。

バイクで来店のお客さんも、
「バイクがいっぱい走ってる」
と言ってたな。

うかうかしてると、すぐ梅雨。

それまで春に、しっかりしがみつく!

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.