ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/07(金) 目の前。
たいていの場合、僕が指名するのは、
「肉系」の料理。

カツとか、ハンバーグとか、
しょうが焼とか、

そう。
それは外で食べるお昼ごはんの話だ。

お昼によく行く洋食屋さんは、
とってもお得なランチが用意されている。

その種類は4〜5種である事が多い。
その内容はといえば、
本日のランチが5種だとすれば、
4種は肉系で、1種が魚や野菜中心のヘルシーメニューなのである。

「今日は頼んだ事のないメニューを指名しよう」
と思いながら洋食屋さんに向かうのだが、
いざ、メニューの目の前にたつと、
心は揺るぐ。

頼んだことのないメニューとは、
それはすなわち、自然とヘルシーメニューという事になる。

「空腹」という感情の制御ができず、
暴走気味なお昼にお肉が食べたくなるは、
やっぱり当然の感情であり、

ヘルシーメニューを指名しても、
美味しいお昼の時間が過ごせる事は解っていてもだ。

「しょうが焼き丼セットで」
と、僕の口はそう発してしまう。

しかし!
いつも同じようなメニューを指名するという事は、
考え方によっては、冒険をしていない、と言う事だ。

安全な道をとおり、目の前にある新しい世界に、
気が付こうとしていないのだ。

「それで良いのか?」

心のどこかで聞こえる声は、
日に日に大きな声となり、

もはや、気ずかぬふりをする事が困難である。

「カジキの照り焼き定食で」

僕は今日、踏み出す。

栄光とか、勝負とか。
勝ちとか負けとか。
損とか得とか。

そんな事ではない。

それは、
ただ、僕が僕の心に、
素直になりたかっただけなのだ。

僕が僕の心に素直になれずに、
いったい何に素直になれば良いというのだ!!

なーんて事は考えなかったけど、
結論。

・お肉じゃなくてもね、美味しい物は美味しい。
・たまにはヘルシーメニューを指名するべき。

以上。

さて。
明日は第2土曜日なので、お店は10時まで営業。
(工場は通常どおり、8時閉店)
イベントは特に何もありませんが、
お時間がある方。

イエローで過ごす、
読書な土曜の夜などいかがでしょうか。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.