ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/12(火) 意味の無い事の意味。
月曜日かと思えば、火曜日な今日。
昨日が祝日であったため、
ちょっとおかしな感覚。

気持ち的には月曜っぽいな。

さて。
夜、宴に招待される。

「くだらぬ」話が尽きず、
楽しき時間がすぎる。

この、「くだらぬ話」が良い。
大切だ。

さて。
来月からも、予定どおり、第2土曜は夜10時まで営業。
毎回ラーメンはやりませんが、やる事もあります。

是非、ご来店ください。

よこち

2008/02/11(月) なにからなにまで
朝、イエローに向かう途中で知る。

ヲ。キョウ、キュウジツナノデスネ。

ここ数日、数人との、ちょっと腑(ふ)に落ちない会話を、
思い出す。

なるほどね。
やっと理解する。

今日が休日ならば、なるほど理解できる。

でも。
通常の平日気分でイエローに向かった僕は、
いまさら休日モードにはならず。

多分、今日は人少ないでしょ。
なんて勝手な推測とはウラハラに、
ありがたきかな、ちゃんと休日な今日である。

さて。
最近ヘルメット目当てで、遠方から、いらっしゃるお客様が多いです。

ありがたいです。

そんなお客様に、
「あ、カスタムもやってるのですか?」
などと問われます。

新鮮。

よこち

2008/02/10(日) 常習
最近、携帯サイトを更新している。

お気づきの方もいるかと思いますが、
「動画」につづき、「カスタム」もリニューアル。

PCのカスタムと同じ写真が観覧可能!

さらに!
昨日の「ラーメンの夜」ギャラリーを、
PCサイトにUPしたのではありますが!

なーんと!
携帯でもちゃんと見れます。

ぜひぜひご覧ください。

携帯アドレス
http://www.yellowmc.jp/kt/garlly/menmini/menmini.html

PCは、「ギャラリー」→「Event」→で、一番上です。

と。
昨日ラーメンを食べたのではあるが、
どうしても本日も食べたくて、
ぐつぐつラーメン(鍋でつくるやつね)を
つくって食べる。

中毒か?

よこち

2008/02/09(土) シロイセカイ
雪の空
よけいに美味しい
ラーメンかな

なーんて、
久しぶりの5・7・5

そう。
天気予報どおり、雪。
そんな中ではあったが!

ありがたい。

非常に多数のご来店。

ただ、ただ、ありがたい。

「おいしいね」

と言って頂き、ありがたい。

毎回だけど、
何かの集いがあるたびに、
お店にみなさまが来てくれる事の、
喜びを感じまする。

みなさまに集ってもらえるような、
そんなお店でありたいです。

あらためて。
ご来店くださった皆様。
料理長スグル氏。
急いでポスターつくってくれたカズさん。

ありがとうございました。

よこち

2008/02/08(金) 仕込中
さて。
明日は雪かも。
と言う事で、みなさんそれぞれで。

いそいでバイクとりに来てくれたり、
あとなんだろ。
カスタムの相談に来てくれたり。

とにかく、明日の予定を今日や明後日にずらしたり。
平日っぽくない平日な今日。

そう。
そして今、明日のラーメンの仕込み中。

もちろん僕がしているのではないけど。

雪の降るくらい寒い明日。
ラーメン食べて、あたたまりましょう。

よこち

2008/02/07(木) ららーらーららら、らーらー。
さて、昨日はニッキがかけませんでした。
ごめんなさい。

さて。
本日。

帰りがとても遅くなってしまい、
夜中ならではの腹ペコになってしまう。

つい、屋台のラーメン屋さんに吸い込まれる。

この屋台に来るのは、
数年ぶり。

前に来た時は、たしか、バンドの練習帰りに、
先輩にご馳走になったな。

極寒。
真夜中。
お客は僕一人。

「ラーメンと、ユデタマゴください」

AMラジヲからは、なぜか、
数十年前の音源と思われる童謡の「春よこい」
が流れてる。こんな真夜中になぜに?

「はーるよ、こいっ、てかー」
とおじさん。

「寒いねー」
「毎日やってるのですか?」
「そうだよ」

なんて、おたがい、どうでも良いような会話を、
楽しくする。

こんな時はこれで良いのだ。
なんとなく癒される。
意味がありそうで、まったく意味の無い会話。
でも、それが嫌ではなく、
なんか、挨拶的な感覚かな。
多分、おたがい解ってて。

ラーメンができあがり、自分でユデタマゴの殻をむき、
ラーメンの中におっこどして、食べ始める。

僕の生まれた街の佐野ラーメン風のさっぱりで、
今日の僕にはベストなラーメン。

チャーシューも流行の油多目、テロテロではなく、
油が少ない、固めの昔ながらのチャーシュー。
ナルト、ほうれん草、ネギ、海苔。

全て良し。
いっきに食す。

「ごちそうさま」と、お店をアトにする。

たった数分。
人間なんて、たった数分でどうにでもなる。

おしくて、しあわせな夜。

よこち

2008/02/05(火) 土曜の夜はラーメンの夜。
さて。
今週の土曜日は第二土曜。

という事は、イエローお店の営業時間が夜の10時まで。
今月からだけど。

で、今週は特別に「ラーメンの夜」開催。

実は数週間前からすでに「ラーメンの夜」プロジェクトは
発進していたのだっ!

で、びっくり企画的に、いきなり告知してみる。

今回のラーメンの名は!

「くろ」の「みそ」

いったいどういう事なのか?
僕もまだ全貌はわからず。

知っているのは料理長スグル氏のみ。

追加情報は、前日の金曜日に発表!

今回は限定20食。
売り切れ必死。
お早めに電話でご予約を!

お時間の在る方。
是非、ご来店ください。
お待ちしております。

<ラーメンの夜>
日にち:2月9日(土曜日)
開店:20時
閉店:22時
980円(ライス付き)
限定20食

http://www.yellowmc.jp/test/main_08.jpg

よこち

2008/02/04(月) 文字
視野。
視力の及ぶ範囲。

ようは、見えるところだ。

多くの場合、それは自分の目の前の1点を中心に
広がる世界である。

その世界が、どれほどの大きさなのか?
視野が広いとか狭いとかは、
そこできまるのであろう。

ただ、その目の前に広がる世界が、
ちゃんと自分に見えているのか?

と問われれば、意外とそうでもない。

目の前にあるから、特に中心付近、
そう、自分の目の前の事だ。
その自分の目の前などは、
1番見やすいから、見ることに、
解ろうとする事に、あまり気持ちを向けない。

見づらい場所、もしくは、今見えない場所ばかりが気になり、
そこをどうにか見ようと、解ろうとして、
そこに気持ちを向けてしまう場合が多いのだ。

結果、自分の目の前にある、大切な事を見落とす、
なんて事がおこりうるのだ。

本日、冷蔵庫の中のグレープフルーツジュースを探すが、
ドアを開けてすぐ目の前にある事に、2時間くらい気が付かず。

そう。こんな事が多いのだ。
探し物が目の前にあるのに、なかなか気がつけない。

そして!
先日、とうとうやってしまう。
まさか、ここまでとは!
と自分の行動に自分で驚く。
「マンガか!?」
などと、ひとりノリツッコミも自然にでる。

何をやってしまったかと言えば、
携帯で話しをしながら、
必死に携帯を探す事。

気が付くのに、5分くらいかかる。

視野が狭い、広いの問題じゃないような気がしてきた。
もうちょっと、人として、
考えなくてはならない事があるような気がする。

さて。
携帯サイトも、動画コンテンツ追加しました。
予定では、携帯サイトの「カスタム」をリニューアル、
「オーダー・セール」を追加予定。

予定は未定。
広い心でお待ちくださいませ。

よこち

2008/02/03(日) 空から降ってくるもんだな。
天気予報で「雪」になっていたけど、
僕の住んでいる街は雪なんてほとんど降らないから、
どーせ、今回も降らないだろう!

と思って就寝。
朝起きてビックリ。

ちょこっとだけど、しっかり積もってる。
外にでたら、近所には、すでに雪だるまが出現してるし。

びっくりだ。

さて。
本日は一昨日、告知させて頂いたように、
仕事のスケジュールの都合でお店は開けられませんでした。
ご迷惑をおかけしました。

が!
その替わりといっては何ですが、
PCサイトにNewコンテンツ発信。

動画です。
と、いっても、Youtubeですけど。
まとめて見られるようにしました。

携帯も準備中なので、
今回は下記アドレスをクリックしてください。

<携帯用アドレス>
http://m.jp.youtube.com/details?v=K71b-LU3w1M&warned=1

PCの方は、メニューの一番下の「ムービー」を見てください。

動画も楽しいな。

よこち

2008/02/02(土) 死角
ご近所のU氏のブログに、
「ジュース当たったけど、お釣りを忘れた」
と。

まったく、ばっかだなー。

と思った僕であったが、
自分も同じような思い出を持っていた事を
思い出す。

自販機にお金を入れると、ボタンが光るじゃん。
押すと買えるボタンね。
で、押すとジュースが「ガタン」落ちてきて、
ボタンの光は消える。

で、その日も、通常どおり、お金を入れ、
ボタンを押す。
もちろんジュースは落ちてくる。

と、自販機を見ると、まだ光ってる!
ボタンがまだ全部光ってる!

何っ!アタリかっ!

早くしないと「アタリ」が流れてしまうような気がして、
急いでジュースを選ぶ。
こんな時は冷静になれやしない。

やばい、早くしなくちゃ!
どうにか選択し、ボタンを押す。

と!!
あれっ、まだ光ってるよ!!!

まさかのニ連続、大当たりなのか!?
興奮は、さらに加速度を増し、
無我夢中で僕は光るボタンを押す。

落ちてくるジュース。
まだ光っているボタン。

故障か!?
いや、大当たりでも故障でも、どっちにしても、
超レアケースじゃん。

なんて思いながら、
すかさず、ボタンを押す。

落ちてくるジュース。
まだ光っているボタン。

この動作を、さらに数回繰り返す僕。

ここまでくれば、ご覧の皆様も、
察し(さっし)がつくと思うが、
そのとおり。

そう。
大当たりでも、故障でも無いのだ。
押しても押しても、ボタンが光っているのは、
奇跡ではなく、当たり前の結果。

「あ」

千円札。
それは、僕が自販機に入れた金額。

足元に並んだ10本弱のジュースを見ながら、
当たり前の事実を確認する。

さらに、残念な事実をお伝えしなければならない。
僕のこの思い出は1度ではない。

さーて。
「寒さレベル」がさらに増すような今日。

それにも負けず、バイクでの来店、引き取り、試運転、
ありがたい。

いや、寒さに負けずではないのだな。
それよりも大好きという事なのかな。

よこち

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.