ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/07(木) ららーらーららら、らーらー。
さて、昨日はニッキがかけませんでした。
ごめんなさい。

さて。
本日。

帰りがとても遅くなってしまい、
夜中ならではの腹ペコになってしまう。

つい、屋台のラーメン屋さんに吸い込まれる。

この屋台に来るのは、
数年ぶり。

前に来た時は、たしか、バンドの練習帰りに、
先輩にご馳走になったな。

極寒。
真夜中。
お客は僕一人。

「ラーメンと、ユデタマゴください」

AMラジヲからは、なぜか、
数十年前の音源と思われる童謡の「春よこい」
が流れてる。こんな真夜中になぜに?

「はーるよ、こいっ、てかー」
とおじさん。

「寒いねー」
「毎日やってるのですか?」
「そうだよ」

なんて、おたがい、どうでも良いような会話を、
楽しくする。

こんな時はこれで良いのだ。
なんとなく癒される。
意味がありそうで、まったく意味の無い会話。
でも、それが嫌ではなく、
なんか、挨拶的な感覚かな。
多分、おたがい解ってて。

ラーメンができあがり、自分でユデタマゴの殻をむき、
ラーメンの中におっこどして、食べ始める。

僕の生まれた街の佐野ラーメン風のさっぱりで、
今日の僕にはベストなラーメン。

チャーシューも流行の油多目、テロテロではなく、
油が少ない、固めの昔ながらのチャーシュー。
ナルト、ほうれん草、ネギ、海苔。

全て良し。
いっきに食す。

「ごちそうさま」と、お店をアトにする。

たった数分。
人間なんて、たった数分でどうにでもなる。

おしくて、しあわせな夜。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.