ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/04(月) 文字
視野。
視力の及ぶ範囲。

ようは、見えるところだ。

多くの場合、それは自分の目の前の1点を中心に
広がる世界である。

その世界が、どれほどの大きさなのか?
視野が広いとか狭いとかは、
そこできまるのであろう。

ただ、その目の前に広がる世界が、
ちゃんと自分に見えているのか?

と問われれば、意外とそうでもない。

目の前にあるから、特に中心付近、
そう、自分の目の前の事だ。
その自分の目の前などは、
1番見やすいから、見ることに、
解ろうとする事に、あまり気持ちを向けない。

見づらい場所、もしくは、今見えない場所ばかりが気になり、
そこをどうにか見ようと、解ろうとして、
そこに気持ちを向けてしまう場合が多いのだ。

結果、自分の目の前にある、大切な事を見落とす、
なんて事がおこりうるのだ。

本日、冷蔵庫の中のグレープフルーツジュースを探すが、
ドアを開けてすぐ目の前にある事に、2時間くらい気が付かず。

そう。こんな事が多いのだ。
探し物が目の前にあるのに、なかなか気がつけない。

そして!
先日、とうとうやってしまう。
まさか、ここまでとは!
と自分の行動に自分で驚く。
「マンガか!?」
などと、ひとりノリツッコミも自然にでる。

何をやってしまったかと言えば、
携帯で話しをしながら、
必死に携帯を探す事。

気が付くのに、5分くらいかかる。

視野が狭い、広いの問題じゃないような気がしてきた。
もうちょっと、人として、
考えなくてはならない事があるような気がする。

さて。
携帯サイトも、動画コンテンツ追加しました。
予定では、携帯サイトの「カスタム」をリニューアル、
「オーダー・セール」を追加予定。

予定は未定。
広い心でお待ちくださいませ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.