ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/24(日) なにもおこらない日。
玄関のドアを開ける為、
ドアノブに触れた瞬間に思い出す。

「あ。お店に忘れた」

そんな事がよくある。

イエローから自宅までスケートで20分くらい。
20分ずれているのだ。
気が付くのが。

これは、イエローから自宅の間だけに
起こる現象ではなく、
いたるところで起こる。

例えばだ。
とある日の僕のスケジュール。

@銀行に行き、振込み&現金の引き出し
A次におろしたお金で買い物
B最後に役所に行く

こんな予定を立て、出発したとする。

<悲劇1>
まず、銀行へ。

駐車場につき、サイドブレーキをかけ、
エンジンを切る。
その瞬間に気が付く。

「あ。カード忘れた」

カードがなければ振込みも現金を引き出す事もできず。
車を降りる理由などなく、エンジンをかけ、出発。

<悲劇2>
気をとりなおし、買い物をするべく、ホームセンターへ。

駐車場につき、サイドブレーキをかけ、
エンジンを切る。
その瞬間に気が付く。

「あ。お金がない」

カードを忘れ銀行で何もできなかった僕が、
紙幣を所持している可能性があるだろうか?
答えはNO。

ポケットにあったのは、役所で使用する為の、
小銭が少々。

お金がなければ買い物はできず。
車を降りる理由を、ふたたび失った僕は、
エンジンをかけ、出発。

<悲劇3>
さすがに2連続はつらい。
自分にアキレル。

そんな最低な僕はイエローに帰還する。

駐車場につき、サイドブレーキをかけ、
エンジンを切る。
その瞬間に気が付く。

「あ。役所に行ってない」

車を降りる理由が在るのか無いのか、
それすら僕には見えず。

すべて。
すべて、あと10分くらい前に気が付いていれば、
この悲劇はおこらなかったのだ。

なぜに、すべてのタイミングはずれているのだ!?

答え:バカだからでーす

さて。
寒いのに、雪の次の日なのに、
ご来店のみなさま、ありがたしの今日。

携帯サイト、PCサイト共に「カスタム」を追加。
ごらんくださいませ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.