ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/17(日) 嗅覚で感じる事がニオイとは限らず
けっこうね、評判が良かったのですよ。
先週末のラーメン。

特に、チャーシューとタマゴは、
大評判。

大きなチャーシューが3、4枚と特製タマゴが一つはいってるから、
チャーシュー2枚とタマゴを残して、まず、ラーメンを食す。

その、食している時間に何が起こっているかといえば、
「チャーシュー」が「スープ」の「熱」と「味」によって、
「旨み」を増す。

その「旨み」が増した「チャーシュー」と「特性タマゴ」
を「ゴハン」の上にのせ、「特製タマゴ」を割る。

中から「特製」な「半熟の黄身」は溢れ出し、
「チャーシュー」と「ゴハン」と交わる。

「チャーシュー丼と呼んでも良いですか?」
心でつぶやく。

夜中に、こんな事を書いてると、
しっかり夕食とったのに、
ハラペコになるな、やっぱり。

さて。
本日、開店の瞬間からお客さまが絶えぬ、
ありがたき一日。

太陽が出ていたせいか、
街にバイクも多かったそうで。

まだまだ極寒だけど、
ちょっぴり春を思い出す。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.