ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/31(木) 夢とか。
アイスホッケーの選手が、
ゴールめがけて、ちからいっぱいシュートする。
そのシュートをキーパーが受け止める。

キーパーのグローブの中にあったのはパックではなく、
壊れる事なく、正確に時間を刻み続けている、
Gショック。

Gショックが発売された25年前、アメリカで流れていた
コマーシャル。

「そんなのはウソに決まっている!」
「誇大広告ではないか?」
世間ではそんな声が高まる。

そこで、当時のニュース番組が生放送で、
そのコマーシャルを再現する事なる。

アイスホッケーの選手が、ちからいっぱいシュートして、
キーパーがそれを受け止める。

ここまではコマーシャルのとおり。
そして、いよいよ、真実を伝えるべく、
キーパーのグローブの中が、全米に生中継される。

売れた。

全米で、Gショックは大ヒット。
理由がその中継であったかどうかは不明だが、
全米で大ヒットしたのは間違いない事実である。

Gショックの本が売っててね。
25周年らしく。
なんかの雑誌の別冊だったかな。

イエローのお客さんも時計好きな人いるから
買ったのが去年。

で。
なにげにパラパラとしか見てなくて。

先週。
なんとなく家に持ち帰り、
見たのね。

そして思った事。
Gショックって、超、安いじゃん!

僕の中で1万円はとっても贅沢ではあるが、
2万円弱で手に入れる事ができるGショックは、
とても安く感じる。

そんな物を、つくってみたい。
と、また影響されてしまう僕。

夢は叶うって言うし。
夢は多いほうが良いよね。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.