ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/03(月) 素を感じるときって「あ、超純粋」みたいな
ミスプリントしてしまったハガキ。
これを郵便局に行って交換する。

お店をでようとした時、
ハガキを忘れそうになる。

「あぶない!」
これでは、サイフを忘れて買物に行った、
サザエさんになってしまう。

僕はあわてて、紙袋を手に取る。
この紙袋の中にはあらかじめミスプリントのハガキを入れて、
準備しておいたのだ。

数分後、郵便局に到着。
さっきの紙袋を持ち、局内へ。

局内に入る手前で、見知らぬおっさんとすれ違う。
半笑いで、ボソボソ独り言。

変なおっさんだな。
昼間から半笑いで独り言は無しでしょ、
と思いつつ、局内に入る。

予想以上に込んでいて、僕の目的の受付の列の最後尾に並ぶ。
5人位待って、やっと僕の順番が。

意外と早かったかな。
などと思いながら、僕は受付の女の子にハガキを渡すべく、
紙袋を開ける。

「あ!」

時間が止まる。
そこにあるハズのハガキは無く、
その代わりに在ったのは、紙袋いっぱいに詰まった、
ジュースの景品のオモチャ。

なんなんだ、いったい!?
なぜにオモチャ?
こんなオモチャに、見覚えなんて・・・・。
有るのだな、コレが。

それは数日前。
ジュースメーカー勤務の友達から、
余った景品を大量にもらったのだ。

それを、紙袋に。
そう、さっきハガキを入れた紙袋と同じ紙袋に。

と、回想シーンから現実に戻る僕。
目の前には受付の女の子。

なんとなく理解したらしく、
ニコっと笑う女の子。

僕もなんとなくニコっと笑い、
無言でその場を去る。

「漫画か!?」
などと1人ツッコミ。

バカすぎて半笑いしながら、
思わず独り言。
「ありえんよ」

と、ここで気が付く。
半笑いに独り言。
まさに、さっきすれ違ったおっさんと同じじゃん。

もはや止まらぬ笑い。
止めようともせぬ、その笑い。
1人でヘラヘラ笑いながらイエローへ。

お店に着いて正しい紙袋に持ち替える。

「やっぱりハガキって、コレくらい重いよね」
独り言の絶えぬ一日。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.