ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/17(月) 代償か!?
ルアーを見る。

とある釣り好きのチョッパーをつくっているのだけど、
塗装デザインの参考資料として持参してもらったルアー。

ルアーとは、釣り用の疑似餌。(ぎじえ)
小魚とか、虫とかの模型みたいヤツだ。

40Cm×30Cm×20Cm位のプラスチックのケース。
そのフタを開けると、オビタダシイ数のルアー達。50匹はいるな。

それがね、結構リアルなのだ。
自分以外の生き物が苦手な僕には、ちょっとツライよね。
まあ、持ってきてと言ったのは僕だけど、多すぎないか?

と、その小魚の中にまぎれてカエルが一匹。
いや、この子はいらないよ。

さわりたく無いけど、感触を確かめたくなり、
持ってみる。
う。
超ウニョウニョしてる。

急いでカエルから手を離すが、そんな時に限って、
疑似餌であるから、もちろん付いている「針」に
手がひっかかったりするし。

うう。
イタイよ。
うう。
キモイよ。

と、突然フタを閉め、プラスチックのケースを裏返しにする、その釣り好き。
おお。裏にもフタが!
2重構造か!!
プラスチックケースのフタは開封される。

ううう。
なんてこった。

そこに現れたのは、ケースにビッシリ詰まっているウニョウニョ系。

君、君、君!!!
要らないよ!!!!

非常に過酷なツライ体験をした代償に、
とても良いデザインにたどりついたから、
ギリギリ良しとするか。

ふー。
仕事ってあまくない・・・。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.