ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/28(火) あ。そーなる事もあるのだね。
・チョコアイス
・ティラミスアイス
・レモンシャーベット
・ヨーグルト系アイス

夕方、ちょっとした休憩時に食す。

自分はティラミスアイス。
これを食すのは2度目。

やっぱり美味しいじゃん。
これを選んで正解。

その場にいた他の3人も、それぞれ自分が選択した
アイスが正解であり、美味しく食す。
幸せな時間がおとずれる。


崩壊。


幸せな時間なんて、儚い(はかない)と言うが、
今日のそれは、あまりにも短すぎる。

きっかけなんて、とても小さい事で十分なのだ。

「ちょっと味見させて」

誰かが言ったその一言で、
全員が全種類のアイスを少しづつ食す。

「うん、美味しいじゃん、それも」
「あ、これも良いね」

そんな会話もありつつ、
自分のオーダー以外のアイスも食せたという、
満足感を感じながら、
それぞれのアイスに戻っていく。

罠。
それは、陥ってから気が付くもの。

今日の僕らにも例外は適用されない。

「うわ!超、すっぱい!!」
「なんか、味、薄!」
「味がわからなくなってる・・・」

チョコアイスの甘さと味の濃さはとても強烈で、
それは僕らの舌を麻痺させ、
美味しく感じる事を奪い去る。

さっきまで美味しく食していたのに。

これがもし、何かの罰というならば、
僕らは求めすぎたとでも言うのか!!

あんまりじゃないか。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.