ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/07(土) 眠い時って、意味わかんない事口走るよね。
家に帰り、冷蔵庫をあける。
ヲ。
お菓子らしき物体を発見。

しかし、なんとなく気がつかないフリをしてしまう。

「あれ、やっぱりお菓子だったよな」
ちょっとたって、ふと思い出していたところに、
お菓子のほうから、
僕の目の前にやって来る。

さっき見た感じでは、クッキー系統であろうと
推測していた僕は、ソイツがラスクであった事に
驚く。

皆も知ってると思うけど、
ラスクとは、パンの砂糖揚げみたいお菓子の事。

なぜ、推測が外れたのかというと、
ソイツの形が、一般のソレとはとても異形であるから。

その異形の理由は、このラスクの素材が原因。
素材の正体は「シュークリームの皮」

シュークリームをそのままペチャンコにしたような
形をしている。これではラスクと気がつけない。

さて。
今日の発見はココからだ。

そのシュークリームラスクを食べる。
不思議だ。
シュークリームの味がする。

いや、素材がソレなのだから、当たり前だけど、
それにしても、
シュークリームの味がしっかりしすぎるのだ。

何が言いたいのかというと、
僕が「シュークリーム」と認識する味の95%位は、
クリームの味かと思っていたと言う点だ。

「皮」の役割は味というより「食感」の
演出なのではないか?と勝手に思っていたけど、
違うな。

シュークリームの味って、皮の味だ。

「皮」ごめん。
何も知らないくせに、君の事、軽く見てたよ。
これからは君の存在をもっと楽しむよ。

そんな一日。
ここ数日の寝不足がたたり、
ふわふわした意識の中で、
「今日のイエローはこうです」
というタイトルのニッキに
シュークリームの皮の話を長々と書く、
バイク屋勤務の事務員のワタクシですが、
いかがなものかと。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.