ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/04(水) 現実の中に在るのは事実だと気がつかぬ僕
最近天気予報を見ていないのは、
それが気にならなかったからなんだ。


自転車通勤を開始して、2ヶ月弱くらい。
たぶん。

その間、自転車に乗る時は、
運よく一度も雨に降られてない。

その日が雨だったとしても、
自転車に乗る時間だけ、雨がやんだり。

おれ、超、アンチ雨男だ。

しかし、仮にだ。
もし、僕が今、まさに自転車で出立しようとしていたとする。
その時、突如、嵐とも思える大雨に襲われる。

それでも僕は、用意してあるカッパを装着し、
嵐の中へ駆け出す覚悟と用意はできている。

だから僕は天気なんて気にならないのさ。
準備はできているんだ!!

さて本日。
自転車に乗る時間になっても雨、止まず。

奮起。

やっとこの時がきたのか!待ちわびたぞ。
僕は勇ましく外に飛び出す。

無理。

外に止めてある自転車まで10秒弱。
その10秒は、僕の心が折れるには、
十分過ぎる時間である。

「恵みの雨よ、ありがとう」
かるく現実逃避し、車に逃げ込む。

思えば、ひさしぶりだ。
僕と雨との距離がこんなに近いのは。


最近天気予報を見ていないのは、
それが気にならなかったからなんだ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.