ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/31(火) アレ?
ふと、気付いたら
日記書いてない。

ヤビー!!


とか言いながら
実は確信犯、ミタです。

そうそう
今週末は、「足利の花火」です。
みんな遊びにくるのかな?
ぜひ遊びに来てください。
イエローの店の前は大変なことになりそう。

内容は秘密。
近所のスケートショップ「ラメール」
と一緒にたくらんでるよ!
「YANYANマン」も出没。

次の日8月5日は
「CHOPPER NIGHT」

これまたご近所の
「NICE!TATOO」
が出店?出場?予定。

ヤビー不良たちが
わんさかやって来るよ!

会場はディファ有明。
プロレス好きなら知ってるはず。

そんなこんなで
日記じゃないし・・・



まあいっかな?

写真は
俺の指スケ「KISS」モデル。

ミタヨ。

2007/07/28(土) 夏祭りな夜。
@ ライブハウス。
@ 音楽。
@ スケート。
@ バイク。
@ 肉。
@ 全部美味しく頂く。
@ 楽しかったし。
@ 嬉しかったし。
@ 写真も撮ったし。
@ 詳細は明日。

という事でだ。
そんな写真やお話は明日?か、そのうち。

今日はもう寝まする。
今日よ、ありがとう。

よこち

2007/07/27(金) 目の前に在る物を見る心が在るか無いか。
海を見るのは久しぶり。
イエローの在る栃木県はね、海がないのだよ。

だから、海への感情が強いのかな。

その感情とはね、なんだろ、説明しようとしたら、
意外と難しいな。

もちろん、マイナス要素など1コもなく、
とても強いプラスなのだけど、

海を見た瞬間に、
「あ!海だ」って叫びたくなる。
「おおお!」って叫びたくなるのだよ。

海を見たのは、
出張で、長い時間、車に乗り、
その移動中の車内からだ。

車での移動距離としては、
今までで最長距離。
出張の半分くらいは移動時間だったかな。

そんな時間を費やした甲斐あって、
いろんな人に助けられ、
予想以上の結果が出せたので、
非常に嬉しい今。

何の出張かは、8月中頃まで内緒。

喜んでくれる人が多数いると、
思われるので、乞うご期待!

ん?
海を見るのは久しぶりと思ってたけど、
都内に行く時って、海を見てるハズだよね。

なんだろ。

よこち

2007/07/26(木) 晴れてる。
書くの忘れたー!
訳ではないのですよ。

ニッキを書く環境(PCとかね)がなくて、
今、かいてたり。

言い訳じゃないですよー。

さて、7月27日(金)は、
出張のためお店はお休みです。

しかし、今はまだ内緒だけど、
しっかり働いています。

と、写真もないし、報告的なニッキだけど。

明日(今日)のニッキはがんばる。

よこち

2007/07/25(水) いくつかの試みをもくろむ日
昨日、ゲストブックにて軽く紹介はしたのだけど、
今日はここで。
イベント参加情報と、
臨時お休みのお知らせ。

<臨時お休みです>
今度の金曜日(7月27日)
急な出張の為、お店はお休みさせて頂きます。

それに伴い、通信販売業務もお休みですので、
火曜の8時以降のご注文は土曜日以降の
出荷となります。
ご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

以上がお知らせです。


<イベント参加情報!>
ご近所サーフ&スノー&スケートショップ
「ラメール」のライブイベントに参加決定!

6月中には決定してたのだけど、
告知し忘れ。

何の告知でも、忘れて、直前の告知になる傾向が。
良くないよね。
反省。
今後はもっと早く告知します。

さて、イエローがどのように参加するかと。

■バイクの展示
■イエローモンキーカフェ ストリート第2弾!

音楽とスケートとバイクと食とアート。

あ、アートはね、イエローのJUNKラグランの
デザイン担当の若月氏によるライブペインティング。

とにかく、いろんなカルチャーがあつまるのだ。
これは僕が今、撮りたい写真でもあるし、
やりたい事。

当日の「空気」が楽しみだ。

以下、詳細。

■足利音際
■2007.7.28(土)
■OPEN  17:00
■START 18:00
■@BBC NORTH
■ADV  1,500円
■DOOR 2,000円
■出演バンド
★START FROM SCRATCH
★FlY81
★NO GAIN
★Chop Sticks

ニッキではなく、お知らせと告知な今日。

よこち

2007/07/24(火) 麻痺
とある事情で、
鳥山明について、調べる。

僕にとって、いや、
おそらく、僕と同世代であれば、
彼の存在はあまりにも自然ではないだろうか。

社会人、高校生、中学生、小学生。
それよりも、もっと前。

それぞれの僕の記憶の中のどこかには、
常に彼の世界が存在している。

テレビのDr.スランプの放映が終わると、
就寝につかなくてはならないルールあったから、
見ている時はとても楽しいのだけど、
エンディングは、とても寂しかったのを思い出す。

小学生の頃、通っていたそろばん塾。
そこには、漫画が置いてあって、
その中に、ドラゴンボールも。
ちょっと早めに行き、途中でカレーコロッケを購入。
それを食べながらのドラゴンボール。
そろばん塾に通う僕の目的はそれだったのだ。

中学生、高校生。
部活な子も勉強な子も不良な子も。
みんなドラゴンクエストに夢中。
僕らは毎晩、冒険の日々を送る。

社会人。
アニメや漫画への接点が
一時的に途絶えた時期もあったが、
それでも、僕らの会話のどこかには、
頻度で言えば、月に1回以上は、
必ず、彼のアニメの名やキャラクターの
名を口にしていたと思う。

例えば、何かを描いたり、作っている時。
「ここは、ドラゴンボール風にしよう」

例えば、運転中、理不尽な運転者と
遭遇したとしよう。
僕は空想の中で、数え切れない数の
カメハメ波を撃つ。

何かの基準、もしくは共通言語みたいな、
そんな域に達している。

とにかく、僕にとって彼の世界とは、
あまりにも自然で在るから、
彼の世界が「好き」という事も、
それが「偉大」であるという事も、
意識した事が無いのだ。

今回、彼の事をちょっと調べて、
改めて気がつく。

「あ、おれ大好きだ」

よこち

2007/07/23(月) その心はどこに置いてあるのかわからない。
イエローのステッカー。
今、無い。

モンキーカフェとかのステッカーは
作るのだけど、
普通のイエローステッカーって、
だいぶつくってないな。

なのでだ!
そろそろつくるかな、
という話を最近チラホラ耳にする。

自分の頭の中でね。

うん。真剣に考えてみるかな。

さて、話を帰る。
お昼ごはんを食べに行く前の三田社長と自分。

社長「今日はさっぱりじゃない?」
横「だな」
社長「じゃ、何にする」
横「モス?」
社長「いいね」

と、数分後、モスバーガーのカウンターで、
がっちり注文。
けして少なくなくて、さっぱりしたメニューでもなく。

「今日はさっぱり」
の面影すら無し。

だいたい、モスを選択した時点で、
「さっぱり」な気持ちなんて
無しの方向だよね。

みせかけの僕。

よこち

2007/07/22(日) 日曜日
「雨らしいじゃん」
「降ったらどーするの?」
「雨、大変だよね」

そんな話しか、聞こえてこなかったのだが!

晴れた。
じゃっかん晴れ過ぎ。

いや、はっきり言おう!!
異常に晴れ過ぎ。

「暑さ」にトロケてしまう人続出。

イエローの豚焼き、
とっても好評。

「ヲ、美味!」
と、多くの方々に発言して頂く。
ありがたい。

ただ!ただ!!
とっても誤りたいことが。

早い時間に売り切れてしまい、
わざわざ来てくれたのに、
食べる事ができなかった人が!

しかも、それがみんな遠方から来てくれた人。
本当に申し訳ない!!

来てくれた事が本当にありがたく、嬉しく。
申し訳なく。

イベント終了間際で売り切れになる事は、
ある程度仕方ない範囲だが、
今日はちょっと早すぎだ。

この方々には、何かの形で、必ず埋め合わせします。

さて、話をフリマにもどす。

今日、イエローのお客さん達が、
急な参加決定にもかかわらず、
わざわざ来てくれて、嬉しかった事の他に、
もう一つ、嬉しい事が。

それは、簡単に言えば、このフリマそのものだ。

今回のフリマ主催であり、
イエローを誘って頂いたフリークスストアチーム。

彼らのこのフリマにたいする思い。
それはしっかりと、お客さん達に伝わっていて、
だからそんな雰囲気の空気が流れていたと思うし、
だから僕も
「あー今日は日曜日の良い昼間な感じだなー」
と思えたのだ。

ショップとお客さんの良い関係。
同じ街にこんな関係が存在する事が、
とても嬉しいのだ。

だいたい、今日の天気だって、
開催に向けがんばってきた人たちと、
このフリマに行きたい!と思うお客さん達、
みんなの力が太陽に何かの影響をあたえた事は、
否めない。

嬉しかった事。
イエローのお客さんが来てくれた事。
良い関係の存在を知った事。
豚焼きが美味しかった事。

そんな写真を撮ったのだけど、
データをお店にわすれたから、
あとで紹介。

さて。最後に。

フリマ主催&誘って頂いたフリークスストアチーム。
その他の全てのスタッフの方々。
超短時間&強行スケジュールの中、
美味しい豚焼きを作ってくれた、総料理長スグル。
イエローブースを手伝ってくれたみんな。

なによりも、今日来てくれたイエローのお客さんと、
それ以外のすべてのお客さん達へ。

感謝します。
ありがたい!!

以上。

よこち

2007/07/21(土) スピード
美味しい宴に招待される。
辛くて濃厚な鍋と、
美味しく楽しい時間が僕を待っていて、
それらを堪能する。

そんな時が過ぎるスピードは早いもので、
気がつくと、次の目的地に出発する時間に。

名残惜しくはあったが、
再びこの場所に招待される事を
催促し、その宴を後にする。

車での移動で、
とある地下施設に到着。

車のエンジンを止めると、
すでに、それらしい音が聞こえる。

階段を一段づつおりる度に、
その音はリアルになり、
彼らの姿を見つける。

夜の街の地下で、
スケートに乗った彼らは滑って飛ぶ。

早速、写真を撮り始める。
僕は白熱する。

そんな時の撮るスピードは速いもので、
気がついた時には、1時間ほどで、
350回くらいシャッターをおしていて、
その回数は、撮れる限界に達する。

夜の過ぎるスピードが以上に速い、
モンキーカフェ前夜であったが、
そのスピードはきっと、
明日まで衰えないだろう。

さーて!!
雨降りそうだけど、きっと大丈夫!

イエローモンキーカフェ、ストリート
で、豚焼き。

お待ちしています!

よこち

2007/07/20(金) 良い気分。嬉しい気分。楽しい気分。
さてね。
いよいよサ。

明後日、7月22日、日曜日は
出張イエローモンキーカフェ!

今年は封印していただけに、
ちょっとこのフレーズで、あがるよね。

ではね、最新情報を

★其の壱
<命名>
今回は出張って事で、その名を、
「イエローモンキーカフェ ストリート」
と命名。

★其の弐
<メニュー発表>

「男の豚焼き」

これ1品のみ!
1品のみに集中したから、非常に戦闘力が高い。

おいしいのは当たりまえとして、
とにかく、やわらかい。

僕がこれを口にした瞬間にでた言葉。
「アリガトウ」

ほんとにね、おいしいから、
みんなに食べてもらいたい!

イエロー。今回も、もちろん本気。

★其の参
<ステッカー配布>
モンキーカフェだから、
もちろん記念ステッカーも作成!

が!今回はいつもの3割くらいの数しか作ってないから、
非常に早いもの勝ち。

コレクターの諸君。
是非、早い時間のご来店を。

<以上、最新情報>


「カキ氷もやってよ!」
と某イレズミ屋、U氏に10回くらい言われる。

アナタがやってくれ。

当日はU氏のお店の前で、
「煙る香」でイヤガラセ?

ふ。

よこち

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.