ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/31(木) 雨はやはり不思議で
予報どおりだったのか、
予報がはずれたのか、
天気予報を見ていなかった僕には
それは解らないのだけど、
とにかく、僕にとっては、
突然の雨がよくふった日。

今日は外が見えない建物の中にいる時間が長かったから、
外の様子がわからない。

そんな時、どしゃ降りの雨音に似た、
大きな音が突然聞こえる。

そう。まるで夕立みたい。
まだ、そんな季節でもないから、
そんな事もあるまいとは思ったが、
確認したら夕立と同等な程の大雨。

雨じゃん。

その雨は降ったりやんだりはしたけど、
結局長い時間、だらだらふってたな。

梅雨みたいだ。でも、1ヵ月くらい、梅雨には早いよ。
と、思った瞬間、6月になった事に気付く。

まだ早いけど、そうでもない。
相変わらず、「月の変わり目」には、
なかなか気が付く事ができない。

事務仕事をしているから、
カレンダーでは、今日が何日で、明日は何日である事は把握している。
それによって、スケジュールを組んだりしてるし。

でもだ。
体が「今はいつなのか」を把握していない。
最近、時間の流れが変。

そんな中、今日はいろいろ考える事をする。
成果あり。

突然の雨は僕の心を静かにしたんだな。
恵みの雨か?

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.