ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/18(水) ハイスペック
ジュースとかのビンのフタ、「王冠(オウカン)」
って言うじゃん。

あれね、日本で決めた名前っぽいでしょ。
でも違う。

もともと外国で、
「お、これ、クラウン(王冠)に似てるじゃん。
じゃ、このフタの名前はクラウン(王冠)で」
見たいなノリで「クラウン」って名になったって。

「王冠」はそれを日本語で直訳してるだけ。
意外。

ちょっと「王冠」を調べる事があって、
ネットで検索したのだ。

絶賛してる文が多い。
1800年代後半に発明されたのだけど、
今も、ほとんど変わらない形で現役じゃん。
コレはすごい事だって。

あんなアナログな雰囲気でいっぱいなのに、
ジュースはビンからこぼれないし、
炭酸も抜けない。

ヒミツは王冠の脇にあるヒダヒダらしく、
ヒダヒダの数にも秘密があると、誰か言ってたな。

「王冠」に興味が出てきた人、居るでしょ?

ん!偶然にも!!なんと!!!
イエロー店頭にて、「王冠」を実感するジュース各種、
販売しています。

みんなで「王冠体験」しよう!
イエローへ急げ!

なんて営業上手な僕。
すばらしい。

が、バイク屋がジュースの宣伝をするのも、
いかがなものかと。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.