ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/01(木) あれ?
朝、ポケットに手をつっこみ、
メガネを取り出す。

見なれたハズのメガネのルックスにちょっと違和感。
うん。数も増えてるな。
2コになってる。

オッカケタ!
まさにちょうど真ん中から、まっぷたつ。

だいたい、ケースに入れずにポケットに
入れておく自分が悪い。

そんなに視力は悪くないのだけど、
メガネないと困る。

逆光に非常に弱く、その中での視界が乏しい。

例えば、お店の入り口からお客さんが入ってくる。
自分とのお客さんとの距離は、店内に居るどうしだから、
そんなに離れていない。
でもだ。外の光が眩しくて、
そのお客さんが誰かを認識するのが困難なのだ。

お客さん「こんにちは」
自分「いらっしゃいませ」(超カシコマッテ)
お客さん「・・・どーも?」
自分「・・・? んだよ!オメーか!!
間違ってアイサツしちゃったじゃん!」(勝手にオコッテ)

こんな事が多々ある。
ちょっとイラツク。相手に。
もっとわかりやすく入って来い、と思う。
または、名乗って入ってこいよ!
勝手にちょっとキレる。

そうサ。ウラ表のある人間で、
弱いものに強い人間で、小さい心な僕なのだ。
どーだ!!!

はっ!
思い出したら少し逆上してしまった。
反省。もう少し大人になれるように、がんばらねば。

話がダイブ一人歩きしたが、
メガネがないと、もっと非常に困る事があった。
夜の運転が無理。

そこで、良いキッカケと思い、
本日、メガネを買ってみた。

お店の人と一緒に選択。

選択までの話もちょとあるけど、
今日は長くなっちゃったから、また後で。

とにかく、気に入った。

写真。本文と無関係。
ソファーとシロツメクサとヤンヤンマン。

メガネ(旧)よ、今までありがとう!
メガネ(新)よ、これからよろしく頼むぜい!

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.