ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/08(木) そうなる事が安心したりて。やっぱりこれで良いのだ、って。
数枚写真を用意しなくてはならず、
写真を整理したいたら、
友達のカッコ良い写真がでてきた。

今日のニッキに使ってしまえ、
と思ったのだけど、

「まて。もしかしてら、ニッキで使った事あるかも」
と思い調べたら、やっぱり使ってた。

良くあるのだ。
せっかく選ぶと、「あ、同じだ」という事が。

好きな事はいつでも好きなのだ。

で、かわりにこの写真。
とある日の三田社長。

初めに見つけた友達の写真は去年の10月。
そして、この写真は一昨年の10月。

去年の10月の写真はTシャツ。しかも外なのに。
一昨年の10月の写真はすでトレーナー。

暖冬か!

よこち

2007/02/07(水) コントロール
いかがなものかと。

まさに今。
つい、だ。
また夜中に、空腹にソソノカサレ、
チョコを食べてしまった。

昨日はちゃんとガマンしたのに。
今日はすぐ負けた。

太るとかはどーでも良いし、
気にした事ないのだけど、
体に悪いのじゃないか?きっと。

□夜食べたい物
・牛丼
・ラーメン
・パスタ
・メンチカツパン
・チョコレート全般
・ケーキ全般

どうみても、栄養のバランスが取れている
ラインナップではないよね。

ちょっとまて。もっと早く寝れば良いのか!
そうすれば、無駄な空腹で無駄な食を摂取したい
欲求にかられない。
そーだ。明日からもっと早く寝る。

無理!

よこち

2007/02/06(火) 真夜中のパソコンの前で空腹な僕。
舌の先っちょに口内炎ができた。
すごくいたい。

それで気が付く。
食べる時って、舌の先っちょ、よく使うのだな、と。

何かと舌の先っちょを使うらしく、
いつもと同じ食べ方をすると、激痛。
変な食べ方しなくちゃ。

さて。
本日、暖かかったらしい。
事務所に入りっぱなしだと、
そんな事にも気が付かない。

写真。
本日お客さんから、とっても美味しい
モツ煮を頂いたのだが、
あまりにも美味しくて、写真を撮る前に
完食してしまった。

で、かわりに、モンキーカフェの時のカレー丼。

あー、この時間に食べ物の写真と話は、
罰ゲームだ。

モツ煮、おいしかったです。
今度はお店に食べに行きます。
ごちそうさまでした!

よこち

2007/02/05(月) 描いていた「絵」にもし出合えなかったとしても。
10日くらい前の日記で、鍋のあとにラーメンを入れる事に
はまっていると書いたのを憶えているだろうか?

しかしだ、なかなかタイミングが合わず、
あれいらい「鍋あとラーメン」を実現していない。
欲求がつのる。

その欲求は一人歩きしだし、最近はスープを見ると、
ラーメンが入れたくなるという症状も現れている。

わかめスープ、たまごスープ、みそ汁、けんちん。
しょっぱそうなスープならきっとOK。

が、それですら、タイミングのいたずらで実現にいたっていない。
そんなくすぶった毎日を生きていた僕に、今日、チャンスがやってくる。

目の前に、わかめスープと、カップラーメンがあるのだ。

まずカップラーメンのフタをあける。
ちょっと迷ったが、具も使わない事を決め、
カップごと逆さまにして、余分な粉末スープ、
具を全て取り除く。

お湯を入れて数分。
そのお湯を捨て、さらに2回、新しいお湯で麺をゆすぐ。
余分な味を無くしたかったのだ。

次にわかめスープ。
わかめスープの粉末を器にいれ、熱いお湯を一気に注ぐ。
ラーメンの受け入れ体制は整った。

わかめスープとラーメンのコラボレーションの時!
二つは一つになった。
すきとおったわかめスープの中でラーメンは
少し御惑いを感じているようだったが、
その新鮮さが初々しく、僕の心は踊る。

時は満ちた。
僕はわかめスープからラーメンをすくい上げ、
それでもそのラーメンには適度なわかめスープが絡まり残り、
そう、そんなラーメンを口に運ぶ。

僕は夢のラーメンを食べる。

ん。あれ?
うーん・・・・。

結論。
こんなに手間かけてやるほどおいしくない。
いや、正直に言おう。
普通にラーメンとわかめスープのまま食べたほうが
おいしい。

写真。
とある極寒の日の花屋さん。
自分でステップ取り付けに挑戦。
もうできたかな?

僕のラーメン熱はいつの間にか絶頂期を向かえ、
そこから下り始めていた。
そんな今日。

よこち

2007/02/04(日) 幸せのダンボール
日曜日。
結構、晴。
超、強風。

でも!バイクでのご来店者、結構有。

「寒さより、飛ばされる!」
らしい。

さーて。
DicEマガジン、入荷!
少しづつ、本の厚さが厚くなってる。

そして、ちょっとお得情報。
祝退社のウチの渡辺。

昨日来店。
「差し入れです」
と、ダンボールいっぱいのお菓子。

「これなら、みんなで食えるでしょ」

って、おい。
お前の物差しで計るな!
多過ぎだって。

という事で、ここでお得情報。
今、ご来店のお客様、

「お菓子くれ」

と言ってくださいな。
なくなるまで食い放題!

よこち

2007/02/03(土) あ。
逆側は緑だ。
同じデザインで緑。

お客さん指定のこのデザイン。
T’sデザインの田中さんに、
筆で仕上げてもらった。

なかなかおもしろい。
お客さんと、一緒にデザインを決めると、
自分達だけの考えではないから、
新しい発見があったりする。

それがおもしろい。

さて。
今日は節分。
日付が変わっているから、もう、昨日だけど。

ショックな出来事が。
つい寝てしまい、おきたら3時。
そう、日付が変わった後。

豆まきできなかった。
豆まきしない節分なんて、数年ぶり。
しくじった。

来年の節分までは、
鬼と仲良くやっていこうと思う。

よこち

2007/02/02(金) 直前。ん。直後。ん。
今日は。
夜、やる事があり。
自分と他2人で。
ちょっとした編集作業を。

数時間後。
やった!完成。
なかなか良い物ができた。

と思ったのもつかの間。
いや。良い物はできたのだ。

だが、そのできたデータが
本来の目的に変身出来ない事が判明。

ゴールの寸前で、
「あ、行き先間違えてた」

改めて、本来のゴールを目指そうとすら、
思うこともできず。

「脱力」
今までの人生で一番この言葉が最高に似合う今日。
僕は逃げ帰る。

よこち

2007/02/01(木) 突然起こりうる衝動に
自分の携帯に不具合を感じる。

突然動かなくなる。固まるのだ。
「パソコンか?」
などと言ってみる。

なにしろ一番困る事は、充電がすぐ終わる。
ほぼ一日中、充電器に接続っぱなし。
そうしないと、携帯電話として保てない。

コイツには、今までとってもお世話に
なっているのに心苦しいが、
「交換する」事を心に決め、携帯ショップへ。

もともと携帯嫌いだから、そんなに興味ないし、
機能性なんて求めないし、
「携帯なんて電話できれば良いのだよ!」
という考えの僕だから、
一番安い携帯を選び、さらっと交換する。

・・・予定だった。

だって、実際に見ちゃうとサ、いろいろ気になるサ。
カタログだって見るサ。

でた結論。
音楽が聴けて、それをいっぱい保存できて、
パソコンとの通信性が良くて
カメラはオートフォーカスで、300万画素以上で、
おサイフ携帯で、もしできればTVモデルで。
防水機能付きもあるし。

こんな携帯が欲しい。
いや、これ以外の携帯を所持する事が、
考えられない。

とは言え、すぐ決断もできず、
もっと研究するべくカタログをもって帰途につく。

どうなの?おれって。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.