ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/09(金) この雨が僕の恵みであるように、
閉店間際。

外にでたら、小雨。
降り出して間もない気配。

「いっそげー」
バイクをしまいはじめる。

いつの間にか胸の奥がソワソワする。

夏っぽいのだ。
雨が降りだした時の、アスファルトと雨が交った
独特の匂いがする。
冬には似合わないその匂いが原因だ。

この感覚を誰かに伝えたい。
とっさにカメラを取り出し、アスファルトに向かった。

数ヶ月ぶり。
多分、去年末のみなとみらいの観覧車を撮って以来、
久しぶりのこの感情。

あれ以来、撮りたい気持ちになれずいた。
そのうち撮りたくなるだろうって思ってたから、
あせってなかったし、嫌でもなかったのだけど。

そもそも、
「撮りたい気持ちになれない」
ってとこが、間違ってた。

忘れてた。
撮りたいのじゃなかった。
伝えたかったんだ。

写真を撮る時、撮りたいから撮っているのではなかった。
伝えたいから撮っていたのだ。

忘れてた。

この写真。
思い通りに撮れなかった。
雨で濡れはじめたアスファルトと
その匂いを撮りたかったのだけど、
これを見ても伝わらない。

そんな事よりも、
10分ほどだったが、
忘れていた感情を取り戻せた事が、
今日は嬉しい。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.