ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/28(水) 来襲
「うわっ!」

ニッキのボタンを押したら
「この月の日記はありません。」
だって。

まただよ。
この、月が変わった日のこのニッキ。

毎月、真夜中にすごく落とされる。
すごい冷たい感じ。

どーにかなんないかなー。

と、この話題はまた来月。

定休日の今日。
ニッキを書いていたら、
くしゃみがとまらない。

はじまったか。花粉のいたずら。

時間が、確実に春にむかってるいる事を
実感。

この写真の中の世界と再開する日も近い。

よこち

2007/02/27(火) コンパクトディスク
今思えば、
中学生の僕はいろんな意味で
今までの人生の中で、
もっとも中途半端で不安定だった。

人と違う事、反発する事のみが
僕のステイタスであったが、
それをどこまでも貫いていたのかと言えば、
そうでもない。

ほんとに中途半端で不安定。

なんとなく同じような仲間とプラプラしたり。
なんとなく、いつもどこかに溜まっていた。

いつも泊り込んでしまう家があった。
泊まるというよりは、気が付くと寝てた。
数人がそこらへんでゴロゴロ、ぐったり。

そんな環境だから、けして、ゆったりなど
眠れはしない僕の耳に、
朝方、決まってかけっぱなしのCDが聞こえてくる。

そしてまた、ケダルイ一日へ突入する。

今日、とあるコンパクトディスクを聞いて、
急にあの頃を思い出した。

別に懐かしむ訳ではなく、
あの頃の無駄な情熱を思い出したのだ。

あんな無駄かと思った毎日でさえ、
すばらしい日々である事に、今頃きがつく。

その、とあるコンパクトディスクの音の中、
僕は、何かを取り戻した。

よこち

2007/02/26(月) ラヂヲから聞こえてくる、その歌が
ここ数日、パソコンのデスクトップを
ひんぱんに変えている。

気分よし。

気分が良くなるきっかけなんて、
とても「ささいな事」なのだ。

口ずさんでいた歌が、
ラヂヲから偶然流れる。

コーヒー飲もっかなー、って思ってたら、
チョコをもらった。

ボールペンのインクの出具合が良い。

新商品の缶ジュースを買ったら美味しかった。

綺麗な空を見た。

きっかけだ。
そのきっかけで僕は幸せになれる。

そのきっかけは、いつも突然。
いや、突然と思っているのは僕のほうで、
実はその「ささいなきっかけ」は
いつでもどこにでもあって、
でも、それに気が付かない僕が
やっと気が付つけるから「突然」と思うのだ。

きっとね。

さて、本日写真。
みんながジワジワ気になりだしている、
「缶バッチをつくる」のフライヤー。
フライヤーはまだ出来上がってきてないのだけど、
ココで先行公開。

「あなた×イエロー」
どんなバッチをつくるか考えると、
イエローソウルデザインが解かる!

よこち

2007/02/25(日) 確信犯的傾向。可能性有。
「最近食べ物ネタ多くない?」
また指摘を受けた。

っせーな!
勝手だろ!!

とニッキを数日分を読み直したら、
まあ、多いね、食い物ネタ。

あ!つーか、また日めくりカレンダー
めくってないや。
やば。

「ニッキに書いたクセにまためくって
ないじゃないすか」
と、先日遊びに来た渡辺に言われた。

黙れ!お前がめくりに来い!!

なんだよ。
怒ってばっかじゃん。ワタクシ。

さて。
本日から、イエローソウルデザインの
第一弾プロジェクト
「缶バッチをつくろう」
・・・昨日と名称が違うが、今からコレにしよう。
で、その先行予約開始。

さっそくオーダーを頂いた。
みんなが悩んでデザインしている。
それを
「ふ。悩め悩め!」
と、見ているのが楽しい。

みんなも楽しそうに悩んでくれた。
是非、みなさんも楽しく悩みに来てください。

さて、写真。
お気に入りのヴィンテメットが
リペアから帰ってきてご機嫌の昨日の
写真のバイクの後ろには、

エンジン不調の修理が完了して
ご機嫌のこのバイクが走っていた。

ヨカーッタテースヨ。

よこち

2007/02/24(土) イエローソウルデザイン予告
イエローソウルデザイン開始の
3月1日まであと少し。
今日は、最新情報をちょっと紹介。

第一弾は、
「缶バッチをつくる事」

そう、この「つくる事」が大切。
「イエローソウルデザイン」
プロジェクトは
僕らとみんなでデザインするという事を
大切にしたいし、楽しみたい。

さて!ここで、お得情報。

■その1
缶バッチ、今日から予約開始。
店頭にて受付中。

■その2
缶バッチオーダー、先着50名様に、
限定50記念ノベルティーパックを進呈!

■WEBサイト予告画面スタート
http://www.yellowmc.jp/soul
でWEBサイトの予告画面を見れます。
イエローソウルデザインのコンセプトを
秘めたデザイン。
このデザイン、今後どこかで見かけるかも?

以上、イエローソウルデザイン予告!
今日のニッキはすごい仕事した感でいっぱいだ。
ニッキって、こうじゃなくちゃいけないのか?

さーて。本日の写真。
昨日、お気に入りのヴィンテヘルメットが
リペアから帰ってきてご機嫌。

好きな物はいつでも自分で持っていたいな。

よこち

2007/02/23(金) 熱中時代
今日、ご近所のブログ仲間のU氏と話してたら、
新たな変態ぶりを聞いてしまった。

いや、どっちかって言ったら、
本当は超すごい事なのだが、
「すごいにもほどがあるよ」
ってぐらい本当にすごすぎるのだ。

ひく。

だいたい、真冬の夜中の2時に、
降り出した雪を見に、
バイクで出発してしまうような人だから、
大抵のことなら、今さら驚かないのだけど、

ひく。

さすがです。
何がそんなに凄いかと、きっと1年後位に、
彼のブログで報告予定!
いや、決定!!(勝手に告知)

その話をしている彼は、
ガラにもなく無邪気であった。

思う。
なんでも本気は気持ち良い。
熱中できるってすばらしい。
見習います。ほどほどに。

さて、写真。
そろそろ「仮組」が終わろうとしている。
あと数日でばらばら。
今日は塗装の新しいプランが急浮上した。

この急展開が、非常に興奮する。
ありがたい職業だ。

よこち

2007/02/22(木) 数ヵ月もひたすら待てる僕。
とある日の三田社長。

真っ暗だ!撮りしくじった!!
と思ったら、意外とおもしろい写真だ。

なんか、宇宙っぽい。

2、3日前に、今、ハヤリのアニメを見た。
地球じゃなくて、月に住んでて。
居住区の外に出る場面があるのだけど、
そこは普通に宇宙で。

太陽の光がまぶしい。

それとだぶった。

そのアニメ、全6話。
現在まで2話。
1話がたいたい30分くらい。
次が見られるのは、なんと4月!

おーい。

よこち

2007/02/21(水) 大事な事があるからこその、その他の事であって。
お気に入りのスケートシリーズ。

最近イエローの周りでバイクとスケートと音楽
を中心に、いろんなものが交わってる。

いいじゃん。

定休日の今日。
ウワサの「メ○マック」をはじめて食べた。
味は「ビッ○マック」と同じかな。

でも、ハンバーグは4枚もはいってると、
ハンバーガー食べてる」ってより、
「肉食ってる」という感覚。

「マック好き」または「肉好き」には
良いのじゃないかな。

美味しかった。

でだ。
最近ソコでもっと好きなものは、
「三角チョコ○イ」サ。
ホント美味しい。

「幸福な甘さ」を感じるのだ。

この「幸福な甘さ」の秘密は、
「食感」と「あたたかさ」にある。

まず初めに、
あたたかいトロけたチョコレート。

トロけ過ぎればダラダラこぼれるし、
トロけが足らなければ、板チョコと同じ。
あたたかい意味がない。

このダラダラこぼれる直前の「トロけ具合」と
ほんのり程度の「あたたかさ」が、
チョコレートを最大限に活かす。

そんなチョコのまわりには、
「サクサク」という形容詞が
もっとも妥当であると思われるパイで覆われる。

コレを食す時、
初めの出会いはこのサクサクの「食感」だ。
まだ、そのサクサクを感じている途中に、
ほんのり程度の「あたたかさ」のトロけたチョコレートが、
口の中に流れ込むのだ。

そう。
気がついた時には、「幸福な甘さ」の中にいるのだ。
「食感」と「あたたかさ」の演出は絶大だ。

最後に捕捉。
美味しい理由に値段なんて関係ないが、
これで100円。

十分過ぎる満足な気持ち。

よこち

2007/02/20(火) 心が支配する割合。
一人で食べる「ごはん」は、味がわからない。

なんか急いで食べてしまう。
他の事考えながら食べたりするし。

ただ空腹を満たしてるというか。
無言でひたすら食べる。

料理する時も同じだ。
一人だと、美味しいごはんをつくろうという、
意欲がわかない。

ただ火を通して、
なんらかの「味」がするようにするだけ。

みんなで食べるのがおいしい。

「味覚」とは、「心」の問題なのか?

写真はとある日のショベルヘッド。
自称「フェラーリレッド」のタンク。
本当か?

よこち

2007/02/19(月) 何が欲しいか考える。
カレーを食べた。
牛丼屋さんで。

今まで、牛丼屋さんでカレーを食べようなんて、
ちっとも思わなかった。
だけど、なんとなく、今日は頼んでしまった。

頼んで数分後、カレーが届く。
ハンバーグとチーズ入り。

食す。

予想通りというか、実際は予想していた以上に
そのカレーは美味しかった。
量的にも自分には十分。
値段分の十分な価値はあると思う。
美味しいカレーが食べられて満足だった。

不満はない。
そう、不満はないのだ。

だが、食した後の僕には疑問が残った。
牛丼屋でカレーを食べ満足する自分。

どうなのだ?それで良いのかと。
上手く説明できないが、
なんとなくしっくりこない。
どうなんだろね。

さて、写真。
指スケ。
いつでもどこでも指スケな彼。
今日、市役所で行き会ったのだが、
市役所でも、いたるところで指スケ。

今度、市内ツーリングするから、
同行して写真を撮ってと頼まれている。

やるなら撮るサ!

よこち

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.