ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/08(土) コラムなニッキ<その1>
これは、僕のコラム、2シーズンの、
第1回目。
今回のシリーズは勝手に、自分のカッコ良いと
思う事を書かせてもらおう!
そんな決意の第1回目。
「ロック」を感じてしまうお話。

「届くんですよ。彼らから。」

自分がカッコイイと思う1つ。そ
れは「ロック」だ。大声で叫びた
くなったり、拳を突き上げたくなっ
たり、胸の奥がドキドキしたり。
衝動だ。その「ロック」を自分が
感じるのは音楽だけではない。で
も、どういう事に「ロック」を感
じるのか、いまいちわからない。
そこで!ちょっと考えてみる。ま
ず、過去に自分が「ロック」を感
じた瞬間を思い出す。差し入れで
貰った創業40年以上の老舗の鯛
焼き。クリームやチーズ、ピザ鯛
焼きなどが存在する今。その店に
そんな鯛焼きは泳いでいない。ずっ
とアンコのみで直球勝負だ。これ
は「ロック」だ。次の例。お好み
焼き、やきそば、とんかつ。これ
ら「ソース族」に、ここ10年位
で、すごい勢いで勢力を伸ばして
いる「ヤツ」がいる。そう。それ
は「マヨネーズ」だ。確かに良く
似合う。「ヤツ」が標準装備のカッ
プヤキソバもあるし、お好み焼き
屋さんにも「ヤツ」は常駐。とん
かつ屋さんにまで「ヤツ」が居る
事が。こんな時代。「ウチはマヨ
ネーズないよ。マヨネーズが食い
たきゃ他の店にいきな!」と叫ぶ
人がいる。いや、正確にはテレビ
でやってた。「ロック」だ。ロッ
クンロールの時間ですよ。ただの
「頑固者」といえばそれまで。た
だ、そんな時、感じる。「信念」
を持ち「本気」で「全力」で歩く、
彼らの熱いメッセージを。だから
心を動かされる。これが、自分の
「ロック」だ。さてさて。毎回自
分のカッコイイと思う事を勝手に
分析発表する事にしたヨコチです。
今後もよろしくお願いします。
自分がカッコイイと思う1つ。そ
れは「ロック」だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.