ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/07(金) サケのムニエル
文部大臣、もしくは総理大臣になりたい。

本日、ご近所の美味しいランチを食べながら、
改めて思う。

今日、オーダーしたのは
「タラのムニエル」

小学校の時に家庭科でつくった、
「サケのムニエル」を思い出す。

そこで思ったのだ。

僕が文部大臣、もしくは総理大臣になったら、
まず、英語の授業を廃止。

勉強したい子は大学から英語勉強して良し。
高校生以下は禁止!

だって!
僕は中学校、高校と6年間英語の授業を受けたが、
ぜんぜん英語がしゃべれない。
ハーレーの英語のマニュアルを見るのに、
非常に苦労する。

もちろん、そんなに真剣に英語の勉強はしてなかったけど、
それでも、落第もせず、高校まで卒業してるのだ。

という事はだ。
一応それなりの基準内という事だ。

それなのに、英語はしゃべれないなんて、
どういう事だ?

だったら、そんな無駄な時間の変わりに、

1コでも料理を教えたら、良いのじゃないか?
野菜の作り方とか教えてさ、それ食べたり。

美味しい物を食べると、幸せな気持ちになるじゃん。

英語の単語なんて、ほとんど覚えてないけど、
あの「サケのムニエル」の味は、今でも覚えているのだ。

と。
深夜28時30分の眠さの怒りをつい、
英語の授業にぶつけてしまう。

全国の英語の教師の方々、および、英語好きの人。
ごめんなさい。
言い過ぎました。
別に、英語を否定してる訳じゃないです。

ただね、
こんな過激な時代だから、
過激な意見もあってもいいかな、と。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.