ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/02(日) スイッチの接点について考える
街はクリスマスでいっぱいだ。
それに加えて、12月だから、年末気分でいっぱい。

それはどんな気分かと言えば、
そーわそわだ。

そんな数日前、
イエロー閉店間際の時間。

イエローの西の方に、
突然花火が上がる。

どーん。どどーん。

冬の夜空の中の花火。
冷たい冬の空気を伝わってくる花火の爆音は、
夏のそれとは、なんか違うように感じるんだな、コレが。

粋(いき)だ。

「やっぱり花火だなー」
なぜに「やっぱり」なのか、自分でも意味がわからない事を
花火を見上げながら10回くらいつぶやく。

5分くらいだったかな。
突然の花火。

「あ、終わり?」
花火が終わったアトの夜空の寂しさといったら、
涙がでるって。

突然の花火で異常に上がった分、
その寂しさも非常に大きいのだ。

年末もさ、明けるまでが楽しいのだよな。
そーわそわで。

明けると、なんか、微妙。
年末が恋しくなる。

これから来る、年末の楽しみよりも、
明けてからの寂しさを感じる。

なんか後ろ向きだ、僕。

今日は一日、絶好調だったのに、
先日の花火を思ひだしたら、
急に、寂しさ番長になってしまったよ。

まあ、こんな日もあるでしょ。
気にならん。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.