ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/16(金) やっぱりこれだよね
ご近所のレストランで昼ごはん。

お得で美味しいランチ。
今日は何かな?

ん?
チキンカツ定食?
あれ、これは食べた事ないぞ!

注文。

届いたのはチキンカツとサラダと
味噌汁とお新香とヤマイモ。

ヲ、サイドメニューにヤマイモだなんて、
なんて粋(いき)。

メインのチキンカツを食べながらも、
ヤマイモをご飯にかけて食べる事が、
非常に楽しみだ。

チキンカツを2切れ食し、味噌汁をすする。

「今だな」

絶妙なタイミング。

ヤマイモの器に醤油を適量に注ぎ、
一気にかき混ぜる為に箸をヤマイモに
沈めようとする、僕の視界に、なんとなく
入り込んできたのは器のフチにある「ワサビ」

なぜにワサビ?
と思いながらも箸をヤマイモの中に沈め、
円を書くようにかき混ぜ始める。

ん。

箸に何か当たる。
器の底から現れたのは、
なんと「マグロ」

ワサビとリンクする。

なんてことだ。
マグロのやまかけだったのか!!

驚きは幸となる。

これでは、まるでメインの料理が2品。
贅沢極まりない、本日の昼ごはん。

ありがたい。

さーて。
本日の写真。

ご近所のサーフ&スノー&スケートショップのイベント、
「足利音祭 VOL、2」
〜CIRCLE & MOVE 〜
のフライヤー。

開催の日は12月15日。

詳しくはまた後日。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.