ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/14(水) そこに在る
毎度の遅れニッキのよこちです。
では1個目のお話。

「大日様」に行く。

「大日様」とは、イエローのある足利の
観光名所?

いや、今、ネットで調べたら、1196年に始まった
というすばらしき歴史をもつお寺だ。
観光名所とかいうと、怒られるな。

ここは、イエローのバイクの撮影にも結構使う場所。
イエローからバイクで5分くらいかな。

初詣とかにはくるけど、
平日にぷらっと、しかも長時間滞在なんて、
何年ぶりになるのだ?

とにかく、カッコ良い、お寺の建物はもちろんあるのだけど、
そのほかに、公園とか、庭?とか。
そして、ハト。

ここに来てハトに餌をやるのは、
足利人にとって、とっても普通。

もちろんソコは外さずにクリア。

さーて。そろそろ帰るかな、
と思った時に、偶然売店に遭遇。
ハトの餌が売っている売店だ。

「なんて絶妙な!」
今まで気が付かなかったが、
とっても良い雰囲気じゃないか!

さらに、僕の目に飛び込んできたのは
「ラーメン300円」

あー。
なんてこった。

僕がその雰囲気の中で、そのラーメンを食さないで
帰ることなんて、できやしない。

「ラーメンできますか?」
「できるよ」

そんな淡々とした会話を交わし、
僕は店内。

あー。
気が付かなかったな。
こんな近くに。

幸せのラーメンは僕に届き、
幸せの味を堪能し、、
幸せの300円を支払い、
お店をアトにする。

やっぱりね、
宇宙って、ドコにでもあるな。

そんな事を思ひながら、
ほくそ笑む休日。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.