ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/21(日) 爽快
世界最速のイ○ディアン。
去年?やってた映画。

まだ見てなくて。
結構前にお客様にDVDをお借りしたのだけれどもが!
まだ見てなくて。

今日を逃してなるものか!
と思い、昨日の夜見る。

インディアンといっても、
アメリカの先住民の方々のインディアンではなく、
バイクのインディアンの映画。

良いよ、良いよと言われてたけど。
言われてたけれどもが!

それ以上に大好きだ!
なんか、ドキドキしたな。

1960年代。
ニュージーランドの最南端の町。

綺麗な住宅街に、ボロボロの小さな小屋。
庭は雑草だらけ。
そこに一人暮らし。
庭にあるレモンの木に毎朝小便をひっかける。
肥料がわりだ。

そう。
それは63歳の主人公のおじさんの家と、
彼の日課だ。

冷静に判断すれば、ロクデナシと言われても、
しかたがないような主人公のおじさん。

そんな彼は、数十年間、
たった一人で「世界最速」を狙い生きてきた。
来る日も来る日もその事を考えて。

「あのロクデナシが世界最速なんて、無理に決まっている」

数十年間に決着を着けるべく、
数十年間の全てを持って、
世界最速を決める聖地、
アメリカのボンネビルへ、
彼は一人で乗り込む。

「夢で終わらせたくない」

世界最速のスピードを手に入れるため、インディアンに乗り込む。

さて。
ここから先は。
気になる人は是非見てください、と思う。

結果はどうであれ、
40年間、1つの事に情熱を注いできたという事が、
それがすばらしきかなと。

イエローにも1940年代のバイクはあるけれど、
それよりも20年も古いバイクで、
あのスピードがでてしまう事が理解できない。

物事を不可能にしてるのは、
やっぱり自分の頭の中なのか!?

くそっ!!
などと少し思ってしまったが、
そんな事はどうでもよく、

見終わった後、こんなに気分が良い映画に出会えて
嬉しい。

こんなDVDを貸して頂いた二人に感謝。
今度、ジュースおごります。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.