ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/20(土) 基準
近くのパン屋さんに行く。
目的は本日の昼食確保。

このパン屋さんに来る時は、
朝でも昼でも夜でも、おやつ時も、
必ず購入するタマゴパンと、ポテトサラダパンを、
まず確保。

さて、もう一種類ほしい。

昼ごはんだから、しょっぱい系統が望ましい。
ちなみに甘い系統を欲するのは朝かおやつだな。

で、店内を何往復かしたが、
どうしても気になってしまうパンがいる。

その名も「本格コロッケパン」

コッペパンにコロッケがはさんである、
シンプルかつオーソドックススタイルなのではあるが、
なんかちょっと変。

「コロッケはみ出てるよね」

あきらかに、パンにたいして、コロッケが大きい。
それは遠めに見ても、確認できるくらい。

その「はみ出ぐあい」が絶妙なのが、非常に僕の心をつかむ。
もし、このコロッケパンの名が
「ビックコロッケパン」などという名で、
もっとワザとらしく、ありえないほど大きなコロッケを
使用していたとしたら、
「お、大きいね」で終わってしまうだろう。

が、しかし、先に紹介したとおり、
名称は「本格コロッケパン」であり、
「本格的」である事には力をいれているが、
「大きさ」にはこだわっていないと推測される。

しかし実際は、はみだしちゃったという点が、
ステキだ。

本格コロッケパンを追加してレジへ。
僕の選んだパン達が紙袋に入れられる。

その時、レジのおじさんが本格コロッケパンだけ、
別の袋へ。

「あ、おなじ袋でいいっす」

そんな僕の言動に、
おじさんはちょっぴり自信に満ちた表情で言う。

「揚げたてだからね、凄い熱いよ!」

great!

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.