ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/18(木) 暗闇に光るその正体
ちょっと用事があって、電車にのる。
とはいっても、地元の路線にだ。

その路線に乗るのは、いつ以来だろうか?
学生の頃住んでいた街の隣の街に、今は住んでいるから、
電車に乗る時も、その路線は使わないのだ。

そこで、驚愕の事実を知る。

僕が乗ろうとした駅は「無人」の駅。
都会の人は知らないと思うが、
地方では主要な駅意外は無人の場合がある。

そう。
確かに、今日も昔と変わらず、その駅は無人。
切符を買おうとしても、誰も居ない。

だから改札も通らず、地下道を抜けると、
そこにはホームがある。
駅の外から直接ホームに行くのだ。

誰も居ないって、すごいシステムだな。
なんて思いながらホームに入ろうとしたその時。

僕の視界に不思議な機械が入ってくる。

「ん!」

なんとそれは、「携帯で電車に乗れるシステム」
そんな!いつのまにこんなシステムが僕らの街に!

誰も居ない駅のホーム。
周りは真っ暗。田んぼが多し。

そんな駅に携帯システム。
ある意味、とっても都会派。
未来都市だ。

「携帯システム」を使わなくても、そこを通過し、
電車に乗る事は可能であったが、

僕は迷いもせず、ほとんど使った事のない、
僕の携帯の電子マネーを使う。

機械に携帯をかざすと、
僕の携帯はバイブレーションしながら怪しく光る。

それを見ながら、
僕らの街に風が吹くのを感じる。

「ああ。僕はこんな未来都市に住んでいたのだ」

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.