ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/14(日) 宣戦布告
テレビのスイッチをONにすると、
60歳くらいのおっさんが写ってる。

普通のおっさん。
なんだこのおっさん。
なぜにテレビに。

ん、大学の先生。
ふーん、勉強家なのね。

んん?アラスカに??
10年以上通い続けてる???

んんん!
地球温暖化問題!!

このおっさんは、地球温暖化問題の調査で、
10年以上アラスカに通い続けているって。

で、そこらへんに関しては、世界的にパイオニアだって。
世界の最先端の研究をしている。

ぜんぜん普通じゃない。
僕とはスケールが違いすぎる。
ごめんなさい。

いろんな最先端って、
結局50代、60代の大人の人達が動かしてる。

彼らより、新しい時代に生まれた僕らの方が、
新しい時代についていってないのだ。

最近、そう感じる事が多々ある。

問題だよね。
最先端に、僕らよりも前に生まれた時代の人が立っているなんて。

でも、問題があるのは、
そこに立っている彼らではなく、
そこに立つ事のできない僕らのほうだ。

なんかね、そう思うのだよ。
僕だけかな。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.