ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/10(日) 日曜日
風邪がなおらない。
「病は気から」
そのとおり。

でも、気が病なんだよ!しょうがないだろ!!
と、いつも逆切れ。

今日も自分に優しい自分である。

本日、だいぶバイク乗っている人が多い。
どこかに行ってきた帰りのお客さん多数来店。

ソバ食いとか、キャンプとか、ちょい走りとか、
いろいろだ。

日焼けが痛そうだ。

そんな中に、シートカスタムに来てくれたお客さん。
これまでも数ヶ所カスタムしているのだが、
今回のカスタムで色がまた統一された感じだ。
良いですね。

あ、でもこの写真、シートがあまり写ってないし。

よこち

2006/09/09(土) ないと困るからさ。
諸事情で、また携帯からのニッキだ。

だいたい、個人的に結婚式の為、本日は休みだったし。

で、いろんな事情が重なったのさ。

まず、目の前にあった眼鏡と時計を撮ってみた。

自分にとってコイツ達は、一歩でも家から外に出る時、無いと不安になる存在だ。

別に一分きざみの過密スケジュールでもないし、極端に低視力な訳でもない。
でも、なんとなくないと困る。

クセかも。
ないとダメって思い込んでるだけかも。

とにかく、ないと不安になるのは事実なのだ。

だから必要。

よこち

2006/09/08(金) 配線とモコモコ?
蒸し暑い一日でした。
今日は朝から「配線」を
ずーーーっと
やってました。

世間の人は、配線仕事を
毛嫌いする人が多いように思います。
が、
僕は、結構好きです??

頭の中で配線図を組み立てて、
半田付けしたり、
ギボシを圧着したり・・・
結構没頭します。

ただ一つだけ嫌いなのが、
古いハーネスのビニールテープを
剥がした後のベタベタ。
なんとも嫌いですね。

ソレはさておき
今日の写真。

最近イエローでは、
「モコモコ」シートが増えてきている。

今日の写真もその1台。

一番あたらしい「モコモコ」です。

2006/09/07(木) そこに情熱をそそぐ人達は。
最近イエローには食欲が以上にある人が
どんどん集まってきているような気がする・・・。

ウチの渡辺はもちろん、食べるのだが、
お客さん、取材に来て頂いた方、業者さん。

しかも、「渡辺さんって大食いなんですってねー」
みたいな。

やっぱりアイツが原因か。

そんな人たちの会話は、
「オレ、あそこのステーキ3枚食った」
「オレ、あそこのライス6杯食った」
「ぐるぐる寿司は25皿」
「ラーメン2杯とチャーハンと・・・」

細かい数字はわすれたが、
とにかく聞いているだけで気持ちが悪くなる。

この人種達の共通点。
無駄に油と肉を求める。
「ダブルチャーシュー」の類の言葉がすき。

そして、彼らの最大の共通点。
そんな事を語っている最中の彼らは
みんな誇らしげ。自信に満ち溢れた顔をしている。

なんなんだ!君たちは!!

今日はここらへんで確認を。

みなさん。
当店は大食い自慢の店ではありません。

以上。

写真は意味なし。
食べ物の写真を探したら、
コイツが一番初めにでてきたから。

よこち

2006/09/06(水) 誰にどう判断されるより、君の反応が一番きになるのだ。
髪の毛を切る。
女の子にとっても男の子にとっても、
大イベントなのではないのか?

小学生の時、床屋さんに行って、
気に入った髪形にならないと、
学校に行くのが嫌になった。
今思えば、どの髪型もほとんどみんな一緒だ。

中学生の時は、
「してはいけない髪型」
「目立つ髪形」
にする事に絶大な労力をつかった。
きっと、それが反発の象徴と思っていたのだろう。
今考えると、超無駄。

高校生になると、意外と
その「反発」はなくなり、
無駄に目立つ髪形から、
自分の好きな髪型を楽しむようになる。

働くようになってからは、いろいろだ。
いつ、どんな髪型をしていたのか思いだせない。
振り返りたくない時代もある。
写真なんて出てきたら、燃やしてしまえ。

髪を切った後、好きな子に会うのは緊張する。
「おかしくないかな」
「あの子はこの髪型、好きだろうか」

ふ。
そんな事もあったな。
そんな自分は、いつのまにか、
誰に反対されても、
無駄にパーマネントを貫くような、
無駄な大人に育ってしまった。

あ、今日髪の毛きったから、
こんな事書いた。
写真は今日のじゃないけど、
以前髪の毛を切られながら撮った写真達の1枚。
何かをされながら撮るの、良いかも。

よこち

2006/09/05(火) 秋ですか?
こんにちは。
9月になっても暑い。

秋になったのか?
なっていないのか?

最近の悩みです。
どーも三田です。

さて、突然ですが、
今月はイベントが、たくさんあります。

まず、
9日、TRUCK HOT CAFEにて
バンブースイングのライブ。

16日、YELLOW ナイトカフェ
今月もおいしいよ!!

23日ツーリング&キャンプ
予定では、日光方面??

3週連続でイベントです。
みんなで一緒に楽しみましょう。

くわしくは、メールか、スタッフに・・・

2006/09/04(月) ここ数日は寝不足なのだ。
出会って数年後に
実は共通点がある事を知る。

「あ、そうだったんだ。」
みたいな。

そんな事って、たまにある。

このお客さんも、もう数年間かよって
くれているのだが、
最近その共通点を知ったのだ。

近頃は、来店のたびに、
その事についての情報を教えてもらう。
おかげで、だいぶ楽しい&寝不足気味である。

そして、この髪型。
せっかくパーマネントをあてたのだが、
もともとクセっ毛な為、
誰も気が付いてくれないという。残念。

良い情報を沢山教えてもらっているので、
お礼に、ここで緊急告知。

みなさーん!
このお客様は、
パーマネントですよー!

以上。

よこち

2006/09/03(日) なんでも良いって訳じゃないんだよ。
お客さんのバイクを見て、カスタムの話をする時には、
「自分がこのバイクにのるのだったら、こうするな」
と考えて話をする。
タイヤとホイルを交換しましょうか?みたいな。

本日。
お客さんの乗ってきたこのCB。
来店は数回目だけど、車体を見たのは初めて。
前回来店時には、マフラーのカスタムを
相談してもらっている。

さて、いざ実車をみると、迷ってしまった。
全体的に純正度が高く、綺麗である。
かつ、全体的に、絶妙な「やれ」具合なのだ。

純正のパーツ、ペイントが「やれ」とすごく
あっている。

難しい。このバイクをカスタムするのは難しい。
チョッパーにするなど、大きなカスタムをするのなら、
想像がつくけど、
この純正のバランスを保ちながら、ペイントも変えずに
カスタムをするとなると、想像ができない。

しばらく悩んだが、
「カスタムする場所ないですね」と言ってしまった。
カスタム屋として失格。というか、勉強不足というか。

でもサ、だってサ、このままの方がカッコイイのだから、
仕方無いじゃん!

良いものは良し。

よこち

2006/09/02(土) 今度のナイトカフェは第3土曜の夜。
そういえば。

暑さも落ち着いてきた。
耳をすませば?今時間は虫の声が。
気が付けば?ちょっと肌さむかったり。

そうなのだ。
季節が変わろうとしている。

いつの間にか、身の回りの「秋」が増えている。
来たか「秋」よ。

「秋」とは・・・。
お前は「食欲」という絶大なる喜びを連れてくる。

おいしいものが食べたいよ。

さて。
そんな時イエローは。
イエローのナイトカフェは。
今回のナイトカフェは!!

そうサ。
「ラーメン」だああああーーーーーー!

今回は諸事情により、第2土曜ではなく、
第3土曜になりました。

ラーメンプロジェクトはひそかに進行中。
詳しくは・・・
もちろん秘密。

楽しみにしてほしいよ。

よこち

2006/09/01(金) 寂しさは楽しい時間を生きた証なのだ。
北海道から帰ってきたお客さんから
お土産&お土産話をもらった。

携帯撮りの写真の説明を聞きながら、
お土産話を聴く。
今日の写真はそれを借りた。

食べた物の記録まで、しっかり携帯撮り。

あー。おいしそうだねー。

(怒)

「写真じゃわからないけど、ここは360度パノラマでね、」

あー。ソーテスカー。

(怒怒)

「これ、お土産のバターサンド買ったお店。
でも店頭でしか売ってない、賞味期限3時間限定お菓子があってね」

で、それを食べたのだね。ふーん。
あー。それはラッキーだねー。

(怒怒怒)

「いや、感想はとにかく楽しくてしかなくて」

あー。それは楽しそうだねー。
あー。夢の世界だねー。
あー。よかったねー。

(怒怒怒怒)

どの写真も楽しさが伝わってくる。
気持ちと雰囲気は写真に写る。

出発直後と、帰りの終盤に、同じような写真があった。
人は写ってなくて、バイクだけ撮った写真だ。
バイクの並べ方も同じだし、ホントに同じ用な写真。

でも、全然違うのだ。

出発直後の写真は、緊張、興奮、期待があふれている。
帰りの終盤の写真は、この旅にたいする愛おしさと、
さみしさと。
祭りのあとの写真のようだ。

この2枚の写真を見ただけで、
彼らはどれほど魅力的な旅をしてきたのかがわかった。

よかった。

ちっきしょー。
イツカハキット、オレタッテ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.