ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/17(日) 料金設定の秘密
先日、2つの事件がおきたのだ。
その両方の事件の発見、体験者は渡辺。
「泣きっ面に蜂」とはまさにこの事。

その日、自分も三田も外出の為、
午前中お店にいたのは渡辺のみ。

お昼近くにお店に戻った自分は、
彼から、機関銃、というよりも、
大砲の連射と表現する方が妥当だ。
そう、そんな勢いで
2つの事件の報告を受けた。

<事件その1>
お店に到着後、彼の目に、
あるものが飛び込んだのだ。

あまりにも最悪な物なので、
実名は避けるが、「それ」が、
お店の目の前に捨ててあったそうだ。

彼は
「ファーーーーック!!!!!」
と叫んだ。
「自分、マジ、キレました」
と、普段温厚な彼は、後に語る・・・。

3人いても、瀕死レベルのダメージが
予測される事件を、彼は1人で受け止める。
推定ダメージは即死レベルであろう。

<事件その2>
第一の事件をようやくクリアーした彼は、
またも見つけてしまう。

「最近、なんか多いと思ってたんスよ」
と彼。
「いや、マジあぶないス、どうにかしましょう」
続けて彼。

彼が2番目に見たものは!
スズメ蜂の巣だった。

場所は、イエローの建物の横のスキマ。
まず確認。

構築中と思われる巣に、数匹のスズメ蜂が
たかっていた。
実際に見ると、でかいし、グロイし、マジ怖いし。

自分でどうにかできるレベルでないと、
瞬時に判断。

早速業者に電話。
「スズメ蜂だったら6000円、
アシナガ蜂だったら5000円ね」
と受話器の向こう側。
そこで1000円違うんだ・・・。
と思いつつ、とりあえず依頼。

数十分、業者到着。
「あー。これアシナガ蜂の巣だね。
それをスズメ蜂が食べにきてるんだよ。
どうする?とる?」
と業者。

食べにきてるって、もっと怖いじゃん。
そこ聞かなくていいから。とってしまおうよ。
とは言えなかったが、とってもらった。

「じゃあ、アシナガ蜂だから、5000円ね」
と業者のおじさん。
スズメ蜂があんなにいたのに、アシナガ料金なんだ。
良心的だ。つーか、そこなんだ、やっぱり。

軽く蜂の講義(無料)をして、
おじさんは帰っていった。

さて、写真はナイトカフェの一枚。
笑顔の完食ポーズ&食べ中ポーズである。
バイクの走りはキレている人達だが、
普段は笑顔なのだ。

話は戻るが、ともかくだ。
泣きっ面に蜂。
渡辺にとって、その言葉が
生涯でもっとも適した日になったであろう。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.