ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/11(月) 「静寂」という名の音の中で響く
コンガだかなんだかわからないけど、
彼はそれをたたいた。

ギターと彼がたたく打楽器達。
たった二人の音がその空間を支配する。

そこには彼らの放つ音しか聞こえない。
でもそれは、音が大きいとかいう問題ではない。

そう。
あらゆる意味で「大きい」という言葉は
彼らには適さない。

「大きい」ではない。
「響く」のだ。

それは聴覚を刺激するのだが、
同時に視覚をも奪った。

でもだ。
それは聴覚よりも視覚よりも、
胸に響くんだ。

彼らの音は響いているのに、
同時に静寂も連れて来た。

音が響けば、そこには静寂なんて存在しないはずだ。
でも、僕の胸には静寂も入ってきた。

彼らのギターと打楽器はそんな不思議な世界を
その空間に放つ。

その世界の中で僕は
ドキドキしながら瞬間を切り取るように、
写真を撮ったのだ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.