ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/01(金) 寂しさは楽しい時間を生きた証なのだ。
北海道から帰ってきたお客さんから
お土産&お土産話をもらった。

携帯撮りの写真の説明を聞きながら、
お土産話を聴く。
今日の写真はそれを借りた。

食べた物の記録まで、しっかり携帯撮り。

あー。おいしそうだねー。

(怒)

「写真じゃわからないけど、ここは360度パノラマでね、」

あー。ソーテスカー。

(怒怒)

「これ、お土産のバターサンド買ったお店。
でも店頭でしか売ってない、賞味期限3時間限定お菓子があってね」

で、それを食べたのだね。ふーん。
あー。それはラッキーだねー。

(怒怒怒)

「いや、感想はとにかく楽しくてしかなくて」

あー。それは楽しそうだねー。
あー。夢の世界だねー。
あー。よかったねー。

(怒怒怒怒)

どの写真も楽しさが伝わってくる。
気持ちと雰囲気は写真に写る。

出発直後と、帰りの終盤に、同じような写真があった。
人は写ってなくて、バイクだけ撮った写真だ。
バイクの並べ方も同じだし、ホントに同じ用な写真。

でも、全然違うのだ。

出発直後の写真は、緊張、興奮、期待があふれている。
帰りの終盤の写真は、この旅にたいする愛おしさと、
さみしさと。
祭りのあとの写真のようだ。

この2枚の写真を見ただけで、
彼らはどれほど魅力的な旅をしてきたのかがわかった。

よかった。

ちっきしょー。
イツカハキット、オレタッテ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.