ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/21(金) 入荷。
携帯撮りのスポーツスター1200S。
携帯が大嫌いだから、携帯カメラも
あまり使わない自分だが、
たまには使ってみた。

やっぱり面倒だ。携帯って。
しかし、一般的に言えばすごく便利。

こんなにコンパクトで、電話できて、
メールできて、写真が撮れる。
しかも、その写真を誰かに送れるのだ。

便利だ。
この「ニッキ」を毎日携帯で見てくれている人もいるし。
ありがたい。

さて、今日はちゃんと宣伝。
スポーツスター1200S入荷!
最近何台か入荷しているのだが、
HPにUPする前に売れてしまう。

だから今回は売れる前にすかさずUP!
今回に限って売れなかったりして。

とっても良好。良いバイク。
詳細は店頭か、後日HPにUP!

今日の小さな決意。
これからは、もっと携帯と仲良くする。
いや、目標。
いや、できたら。
いや、できる範囲で。

よこち

2006/07/20(木) 出遅れた。
さっきご近所ショップUさんのBLOG見てたら、
自分の事らしき事がかいてあった。

お客さんの事を「ニッキ」にかかせてもらうと、
結構喜んでくれる人が多い。
今日、自分が他のBLOGにかいてあったのをみたら、
「お!おれだ。」みたいな。
やっぱり結構嬉しかったりした。

このUさんのショップも毎日BLOGをかいてる。
勝手に「ニッキ(BLOG)仲間」だと思ってます!

「休みもかくんですか?」とか、
「今日なにかこうかな?」
みたいな、共通の話題?悩み?もあり、
勝手に親近感がわく。

このUさん。ショベルヘッド乗り。
イエローのお客さんの中でも、ベスト3に入る、
バイク好き。

夜中の24時、もしくは早朝4時頃から、
さらっと、走ってしまう。
さすがだ。

最近、イエローのある街「永楽町」
はバイクが増えてきた。
永楽町夜走りでもやりたいな。

写真は夜の永楽町イメージ。

つーか、Uさんネタは自分が先にやろうと
思ってたのに、先こされた!

よこち

2006/07/19(水) 有名人モデル
洋服、メガネ、スニーカー、時計、道具、自転車、楽器。
有名人モデル。

何かを買おうとする時、ふと、この「有名人モデル」
が目に入ると、すごく魅力的に感じる事が多い。

魅力的な理由。
有名人が使っていると言うだけで、
その「物」が良いもの、高級な物に
思えてくるのだ。

有名人モデルが魅力的な理由は、それだけではない。

大好きな「ギター弾き」と同じギターを使いたくなる。
それは、憧れ。
憧れている人と同じ物を持ちたい。
本来こっちの方が、純粋な理由である。

さて、この写真。三田がかぶっている、
溶接用の「お面」。
白いデザインがあるのを解かるだろうか?

この模様は、超有名「ギター弾き」の
ギターのデザインである。
わかる人はこの写真だけでわかるハズ。

三田はこの「ギター弾き」が大好きなのだ。
「○○モデル」とか言ってよろこんで、
このお面にデザインしていた。

でも、ギターと溶接用のお面って、関係ないし。
本人が喜んでるからいいか。

よこち

2006/07/18(火) 今の思いを忘れるな!
溢れぎみだ。

通常ならば、お店にはこんなに多くのバイク
はいれない。
数台展示するのみである。

ここのところ、雨が降りっぱなしだから、
バイクにお店が侵食されている。

なんて。
確かにいつもよりは多くバイクがはいってるけど、
この写真ほど、多くない。

いつもより、ちょっと多いバイクがある店内を
撮ろうと思ったら、撮り忘れた。
気がついた時には、閉店後。バイクを
お店にしまった後だった。
だから、こんなバイクに埋もれた
店内写真になってしまった。

さて、本日。
外出する用事があったのだが、
出かける為の車が、
イエローのビートル号しかなかった。

イエローのビートル号といえば、以前も
ニッキで紹介したように、ワイパーが動かない。
一日中雨がふっている今日も、もちろん動かない。

死にそうだった。
昼間だから、大丈夫でしょ、と思った自分が、
大間違い。
意外と見えない。つーか、見えないのが当たり前?

とにかく。今度こそ、ワイパーの修理をする事を誓う。
が!晴れると、この大変な思いを忘れる自分。
今回はどうだろう?

みなさん!バイクも車も、
点検整備はお早めに!

よこち

2006/07/17(月) 水飲め!
もしも僕が、この水滴ほどの大きさなら、
ここは大草原。

これだけの水滴があるならば、
それを飲み干すには多くの時間を要する。
その草原は僕にとって、十分過ぎるほどの「めぐみ」があるのだ。

そんな草原に住んでいる僕は、そこから外には出られない。

いや、この世の中にその草原意外の場所がある事さえ、
わからないんだ。
「外に出ようとする事」自体に気がつかない。

毎日、草にしがみつき、そこにある水滴を飲む。

それが幸せなのかなんて考えない。
今、自分が楽しいかなんて考えない。

なぜなら、
僕は、その水滴を飲む事がすべてなのだ。

今日も僕は、その水滴を目指して草を登る。
草の頂上付近にたどり着く。
よし、今日もたくさんの水を飲もう・・・!?

なーんて、意味もない空想に浸ってる場合じゃない。
つーか、妄想した。逃避壁が、ついでてしまった。

連休3日目。最終日。海の日。
で、天気雨!

大丈夫!
そう。
この雨があがれば、梅雨は明けるよ!!!

よこち

2006/07/16(日) 晴れてても、曇ってても、
一年くらい前につくったSRだ。

このお客さんと、最近リニューアルカスタムについて
相談をしている。

今日も2時間弱かけて、わざわざご来店。
シートについて、何度か話していたのだが、
まず、今日もそこから始まった。

前回の内容とちょっぴり変更&新しい展開。
いい感じだ。

さらに、シート意外のカスタムについても、
今回は話を拡張。

ホイル、タンクペイントの追加についてだ。

今すぐではなく、長期計画。
年内にはシートのカスタム予定。

リニューアル完成が楽しみ。

さーてさてさて。
連休2日目。
ふったりやんだり。

数時間、外に出ていたら、日に焼けた!
曇ってても、やっぱり日に焼ける。

よこち

2006/07/15(土) 感染
今日は連休初日。

昨日は、連休という事を把握した日であったが、
本日はそれを実感した日になった。

まず、朝おきたら妹がすでに買物に出かけてた。

午前中は野球をして、午後、イエローにバイクを取りに来て
明日はサーフィンなお客さん。

ちょっと遠くから遊びに来てくれたお客さん。

新しいラーメン屋に挑戦して失敗した消防士。

久しぶりに都内から地元に帰ってきた後輩。

そいつと待ち合わせだった、
本日はかわいそうに仕事だった常連。

休憩に来た、近くのショップの子。

いつもより、ちょっとゆっくりカスタムの
相談をしていった常連。

そしてこの写真。
これから友達と「スキヤキ」だそうで。
別にくやしくなんて、ないさ!!

いつもより、ちょっぴり来店者が多く、
それぞれの連休モードだったお客さん達。

あー連休だ!
と、みんなのソワソワが自分にも感染。
ちょっと自分も連休モード。

そんな日。

よこち

2006/07/14(金) かさなりっぱなし
今日はいろいろ外に行く予定があり、
ほとんどお店にいなかった。

午前中2時間くらいと、夕方、ほんの一瞬。
で、日付が変わってやっとさっきお店に帰ってきた。
夜中に帰ってくると、警備会社から電話がかかってくる。
ちょっと面倒。でも、安全の為、しかたない。

明日も午後、出かける予定。
明後日はきっと、朝から一日中外出。
営業時間内に帰ってこられるかどうか。

不思議だ。
物事というのは、重なる事が多い。
「これは重なってほしくないな」
と思うと重なったりして。

あれ、こんな事以前ニッキにかいたような?
まあ、この話はもういい。

ちなみに他のスタッフは明日も明後日もいます。
お店も通常営業してます。是非、ご来店を。

さて、本日の写真。
美容師でカフェオーナーな彼。最近バイクを購入。
彼の行動も、じょじょにバイクに移行しつつある。
良い事だ。

数日前、同じ方向に出かける用事があり、
10分くらい一緒に走った。
次回はもっといっしょに走りたい。

よこち

2006/07/13(木) 見てそうで見てなかったカレンダー
連休?
なんの事だ?

は!まさか!!

頭に、数日前に見たカレンダーの映像がよぎる。
赤い数字がくっついていたような気がする。

つーか、目の前にカレンダーあるし。
赤い数字、くっつてんじゃん。
あれ、しかもなんか変だ。一つ、赤い数字がはみでてる。

月曜かよ!
日曜、月曜の2連休か。

はぅ!!また気がついてしまった。
土、日、月の3連休か!?

そーか。そーだよね。そーゆーの連休って
言うんだよね。

別にどおって事ないけど、突然この事実が知らされると、
やっぱりダメージが大きい。

別に休みが欲しいとか、そういう事じゃなくて、
みんなが楽しみな事を自分だけ知らない?
世間から取り残されてる?
なーんて勝手な被害妄想に入り込んでしまったり。

さて、連休を前にして!
DicEマガジン入荷!!
と、さっき知った連休を宣伝に使ってみた。

新刊入荷。この号から背表紙タイプになってた。
お店にて絶賛発売中!!

よこち

2006/07/12(水) プロフェッショナル!
夕ごはんをご馳走になった。
空腹と味覚は満たされた。

彼女は「食」を仕事にしている。

そういえば、自分のまわりに
「食」に関する仕事をしている人が多い。

ラーメン屋、居酒屋、カフェ、お茶屋、栄養士。

彼らは「食」に関して詳しいし、なによりも「美味しい」のだ。

80歳まで生きるとして、1日3食、
一才の時は無視としても、3食×365日×79年だ。
計算すると、86505食。

これだけ食べるのだ。
人がこれほど多く繰り返す行動というのは、無いのじゃないか?
こんなに食べるのだから、なるべく毎日美味しくありたい。

自分でそれが可能な「食」に関する知識と知恵と技術をもつ彼ら。
すばらしいね。人にとって凄く必要な技術だ。

あこがれる。

今日の、このたくさんのメニュー。
もちろん全部おいしかった。

彼女はこれを1時間30分でつくり上げた。
しかも、今月で1歳をむかえる子供の
「子育て」という、大プロジェクトの最中にだ。

プロフェッショナル!

よこち

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.