ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/05(水) 食の話題が多過ぎるような気がする。
昨日、ある食材専門料理店に行ってきた。
その店を知らない人がたどり付く事ができる可能性は、
このニッキを、毎日、日付が変わる前に書くのと
同じくらい困難である。
そんな立地条件にあるの店だ。

自分はその店に今まで何度か行く予定があったのだが、
風邪、定休日、急な予定の追加、などで、
ことごとく打ち砕かれている。
初めにその予定がダメになってから、
4年越のやっとの初来店成功。それは喜びは、「ひとしお」である。

さて、ある食材専門料理店。
その食材を使ったメニューがたくさん。
まさに、「ある食材」三昧だ。

・焼き
・味噌焼き
・ゆで
・メンチカツ
・スープ
・トマトソース煮
・てんぷら
・シチュー
・刺身

結構、贅沢。
「やっぱりこれは定番だよね。」ってのから、
「この食材で、このメニューなんだ。」
ってのまでいろいろ。

自分が一番気に入ったのは「ゆで」と「シチュー」だ。
「ゆで」はその素材を極限に生かした感じ。
意外と「ゆで」を、メニューに持つ店は少ないらしい。

「シチュー」は店員さんに「個人的に一番好きなのは何ですか?」
と聞いたら、答えてくれたのがこれだ。
自分は「オススメは何ですか?」と質問するより、
「店員さんが好きなのは何ですか?」と質問する事が多い。
そのメニューを頼むと、95%間違いない。
今回も例外ではなかった。

こんな感じで食を堪能した。

で、またその写真がない。
だから違う写真。本文と関係なし。
イエローの近くにカッコイイ「日本」が
あったかたら、撮ってみた。
今度はこの前でバイク撮ろうかな。

さて、本日のニッキの食材は何?
答えは明日。

最近、自分の街のごはん屋さんが、
以上に気になるのだ。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.