ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/07(水) やっぱり本だよ。
いつの間にか、カエルの声を
よく聴くようになった。

今も外でゲロゲロうるさい。
まあ、これも夏を感じる一つだから、仕方ない。

さて、今日はイエロー定休日。
夕ごはんを友達の家でごちそうになった。

・カルボナーラ
・ジャガイモ、キノコ、ナスの美味しい炒め物、
・厚揚げの煮物
・あさりの味噌汁

絶妙な洋風、中華?和食の共演。
おいしかった。
自分にとって、
「美味しい物を食べる事」は
やはり、幸せへの最短距離である。
ありがとう。

絵本を何冊か見せてもらった。
「すごいよ」
って言われてたから、どんなのか期待してみたら、
驚いた。
たいてい「すごいよ」って言われると、
ドキドキ感が半減する事が多いが、
ブっちぎりで驚いた。

「不思議の国のアリス」と、「オズの魔法使い」

1ページ事に飛び出してきたり、回転したり、動いたり。
よく、誕生カードとか、クリスマスカードとかで
絵が立体的に飛び出してくるやつあるでしょ。
その、超すごい版。

でも、「飛び出す絵本」の領域は超えている。
「ホログラフ」って言うんだっけ?立体映像の事。
イメージはそれだ。
ただの「紙」でしかない絵本だが、
本当に、飛び出したり、回転したり、動いたりするのだ。

実物を見ないとなかなか伝わらないと思うが、
ドキドキしっぱなしだった。
こんなラブレターをつくって女の子に送れば、
間違いないないと思う。


今日の写真。
とある日の来店者。
出発の時に撮らせてもらった。
そんな時いつも思う。
オレもこのままつれてって。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.