ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/20(火) 観戦
イエローモンキーカフェの日。
ワールドカップ日本戦の日。

カフェ閉店後、映画上映でつかった、
プロジェクターで、日本戦を見た。

自分はもっぱら興味がないので、
どっちかといったら、見てるみんなを見ていた。

何かある度に、叫び、罵声、ざわめき。
映像を見ていなくても、大体試合が把握できる。

多数の人が、何かひとつの事をしている、
もしくは、それに集中している、
そんな様子を一歩外から見てみると、
不思議な感じ。

さっきまでそこに居たのに、
そこに居る人達と一体化していたのに、
一歩外から見た瞬間、ずいぶん遠くに来てしまう。

不思議だ。

「一体化」と言う言葉を使ってみたが、
そんな「場」にはきっと、人と人をつなぐ、
不思議な糸みたいのがあって、
その糸が気持ちと気持ちをつなげるのだろう。

そうか、距離じゃないか。気持ちか。

なんて、実際はただ、目的が変わっただけだな。
みんな>観戦
自分>写真撮る

何が言いたいか良く判らなくなってきた。
そう!面白い写真が撮れたよ、って事だった。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.