ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/08(月) RUN!
昨日。
この日は「とある人達」の写真を撮る予定。この予定は2週間くらい前から決まっていたのだが、
数日前から、当日の天気予報は雨。不安だ。

いろんなタイミングで、自分はこの日を逃したくなかった。

そして当日。不安的中。早朝に雨音で目が覚めた。
「やっぱりか」と絶望とともに、また、眠りについた。

数時間後、電話の音で目が覚める。写真の依頼主からだ。
依頼主>「今日はどうかな?」
自分>「・・・あ、今日は・・・。」
まだ寝ぼけていて状況が把握できない。
が!ん?雨音が聞こえない。外を見ると、晴れてはいないけど、雨やんでる!

奇跡。

自分>「バイクは大丈夫ですか?」
依頼主>「問題ないでしょ。」

撮影決行、決定!いそいで準備をして、集合場所へ向かう。

そこには数台のバイクがすでに集まっていた。
挨拶をかわし、話をしていると、バイクがどんどん集まる。
当日これないはずのバイクも到着。

「よし。今日はなんかいいな」

みんなが集まったところでロケ地に向かう。今日のロケ地は某会社の現場をお借りした。
その場所の雰囲気にみんなも満足。

今日はここでの写真がメインだ。ある程度、描いていたイメージと、
今日の現場の様子をあわせ、数カット撮った。なかなか良い。

次に走行の撮影だ。某会社現場を後にして、走行撮影予定地に向かう。

予定の区間を3往復ほどする予定だったが、マシントラブル、雨がふりだした事、
予想以上に交通量が多い事。これらの理由で、1本で終了させる事に。
残念だが、仕方ない。この1本をがんばる。

予定変更の軽い打ち合わせをして走行撮影スタート。
1本しか走らないプレッシャーもあり、描いたとおりに撮れない。
焦る。けど、がんばる。

撮影終了。

お店にもどり、みんなでチェック。良いのがいくつか撮れた。よかった。

自分の中の今日のテーマ。
「1人じゃなくて、みんな」が表現できたと思う。自分も楽しかった。

この人達を見ると、みんなで走る楽しさをいつも感じるのだが、
やっぱり今日も感じた。

良いね。

最後に。休日にわざわざ現場を開けて頂き、ありがとう
ございました。

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.