ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 よーし。
2008/09/12 灯台下暗し。でも、近くにいるんだから、ありでしょ。
2008/09/08 月曜日
2008/09/06 おもいあがるな!
2008/09/05 描かれる絵。でも、描かされている事に僕は気がつかず

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/05(金) 自然
この写真。「先日の納車の1コマ」シリーズ。
SR → 純正ルックローライダー → チョッパーローライダー
彼の歴史だ。

で本日。イエロー連休3日目であり、最終日。
BBQに誘われたので、午後2時頃参加。
近くの川原でBBQ。そこは足利のBBQスポットだ。だから人、いっぱい。

しばらくBBQしてたら、隣でブラジル人らしい数人がBBQを開始した。
ピッカピッカのホイルをはいたホンダの車を横付けし、バックドア全開。
もちろんそこには巨大スピーカー。そうすれば、大きな音の音楽はなるよ。
彼らは踊りながらBBQ開始だ。

彼らの近くを通った時、気になって見てたら、とっても豪快な肉料理。
「お、スゲー!」って言ってたら、「おい!これ持ってけ」みたいな感じで
お肉が何枚か載った皿を差し出した。「ありがとー」って喜んで頂戴した。
おたがい何を言ってるかわからないけど、こんな時はどーにかなる。

お礼にキノコのホイル蒸しバター醤油をプレゼント。
彼らの口にあったかどうかわからないが、喜んでくれた。

彼らは終始、音楽、踊り、BBQを自然に楽しんだ。
ずっと踊ってるし、食べてるし、のんでるし、歌ってる、つーか叫んでるし。
それが本当に自然。楽しむ事が非常に自然で上手だ。

そんな彼らを見ていたら、海外のビルダー達のつくるバイクを思い出した。
ちょっとだけ、理解できたような気がした。

しかし!そんな彼らにも負けない日本人が。
自分達のBBQに途中参加した某洋服ショップ社長。
彼はイエローのカスタムした原チャリで登場。
隣の彼らと一番仲良くなったのも彼。最後には
「今度、一緒に誕生パーティーをやる事になった。」と言っていた。
彼の年齢は50過ぎ。本当にとんでもない人なのだが、やはり凄かった。
彼もまた、自然なのだ。
コレが本日、一番の「カルチャーショック」だった。

楽しむが勝ちか?

よこち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.